10月27日 今日の相場 ダウ急落  チャンス拡大 

未分類



昨日はダウが急落  S&P500 NSDQに関しても急落しています。

US30CASH日足

まだ下がるのか?

流石に大きく下がり過ぎたので、一時的には戻し局面がきそうです。

15分足

ただ、せっかくの急落ですので、トコトンやる可能性も

やるときはやる 不安をあおり、下げるだけ下げたほうが、その後の買戻しで大きく儲けることができる。

 

JP225日足 日経は下がりが小さい 底値を切り上げながら最終的には上抜けする形ですので、あまり心配はしていません。

 

ただ、再びロックダウンを示唆し、大統領選挙もあわせて恐怖をあおってくる

メディアの恐怖報道に注視し、世間に浸透したころには、上昇に転じると考えています。

となると、今日は一時的な戻しはあるかもしれないが、もう一発恐怖がくる可能性も十分高いということで、まだ選挙まで日数があるので、安易にロングはしないようにします。

あくまで、短期トレードの話で長期で株式投資をするなら非常によいチャンスがきていると考えています。

ゴムは下に引っ張るほど、上に飛んでいくのと同じ感じ。

 

USDJPY日足 ドル円は105円の引力に戻されていますが、勢いがなさすぎる。

ちょっと上昇できる感じではないので、触らない

 

AUDJPY日足  74.6円付近  リスクオフだった割には下落が小さい

この辺は比較的今後上昇しやすい形になるような気がします。

今日のポジション

短期はまだ買うべからず、 長期ならぼちぼち買い時

昨日の急落を取り戻す上昇がある程度始まっても、どこかで、勢いを失い再度急落開始

そういう状況になったときに、US30,NSDQ,S&P500  短期でショート

為替通貨ペアはわからない

NZDUSD日足 はAUDUSDに比べ下げ幅が多きくなる? 下落兆候あり

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

とにかく、もう少し待ちで

大きなチャンスが近づいていると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました