12月4日 今日の相場

未分類



毎年暴落しやすい年末年始 今年は?

US30CASHの週足です

毎年12月から1月に何かが暴落しているような気がします。

2017年末から2018年 ビットコイン  2018年末から2019年末 株価  2019年末から2020年は12月に暴落し一旦2月頃にピークがありましたがそのあとコロナ大暴落

なにかと変動の多い最近の年末年始

12月の20日の週になれば相場の変動は少なくなりますが、それまでは一波乱ある、もしくはグイグイあがるか  結局流れについていくしかない

 

変動があれば儲かるので、高値圏の今はやはり下落警戒はしたほうがよいですが、下がるときはずるずる下がってきて、押し目になるかな?というタイミングで更に下落しはじめたときのような気がします。  とりあえず高値圏をアタックしている今は、まだロング目線でよいが、ずるずるなってしまえば深追いせずまた上がると早とちりせず大きめな谷になるのかなという目で見ようと思います。

 

US30CASH日足  高値圏を底値を切り上げながらつついているので、抜けやすいかとは思っています。

 

JP225CASH 日足  日経も上昇トレンドの中にいる が RIS買われすぎ,MACDは弱気に転じ始めているのかもしれないです。 だとすれば 悩ましい状況ではあります

US100CASH ちょっと勢いづいているのがハイテク株  コロナの騒ぎがまた始まりましたので、この辺が伸びるターンなのかもしれません。

しばらくダウのほうが強かったですが、やるならUS100か

 

USDJPY日足 ドル円はだめです 下降トレンド 104円台にのってきても下降圧力がかかりやすい。

 

AUDJPY日足  77円まできました。 円高なのに豪ドルは上昇しやすい局面というとはAUDUSDは上昇トレンド

 

今日のポジション

US100(NSDQ) ロング

ドル円は一旦104円回復も下落基調つづく  100円を目指すかも

今日は大きく下がった直後なので下がりにくいか

 

今日の経済指標

22:30 米  新規雇用者

22:30 米  失業者

実体経済と株価はもはや関係ないですので、通常だと大きな指標なのですが微妙

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました