12月9日 昨日は予想に反し株高な一日

未分類



昨日は連邦最高裁の動きが気になり、ここで何か大きな動きがあればと警戒していましたが、株価は伸びるだけでした。S&P500、NSDQは高値更新 NYダウに関しても最後に少し下落していますが、日足では陽線となりました。

ということで、昨日の読みは軒並み外しました。

 

警戒していたので、ロングできませんでした。

US100日足 上抜けすることは予想していましたが、抜けてしまった後一旦下落がはいりそうTDも9番を売っていましたし、大統領選挙の不透明感もあって警戒したのですが陽線が出ました。

 

US30も陽線で引け

 

JP225日足 日経も陽線でした。戻りは小さい

 

AU200 豪株は上昇を続けています。 量的緩和で上がると予測して陽線連発です。

市場はどういう流れであれ、株価は上がると判断しているようで、コロナ対策費がぶち込まれる以上株高はトレンドとして変わらないことが表れていると考えられます。

 

USDJPY日足 下降トレンドです。 再び下値アタックにくる可能性が高いですので、高値圏 104.5付近まであがればショート目線でいけるかもしれません。 今の位置だとまだ安値更新するにはちょっと角度が付きすぎるのでもう少し急落はないかな

日足でもう少し上昇しそうですが、来週あたりには大きな下落があるか

例年であれば12月中旬以降はクリスマス休暇となり相場が退屈になりますが、今年はコロナという特別な状況なのでどうなるかわかりません。

年末年始の商いが少ない時間帯を狙って、大暴落とかを喰らうかもしれません

今日のポジション

わかりません。

米ドルも長い目で下落ですが、日足ではあがりそう

AUDUSDは上昇を考えていますが、昨日は若干陰線

ちょっと読みずらいので、スルーの一日とします

今日の経済指標

24:00  カナダ  政策金利

 

すみません 予想を外した翌日は積極的判断もできずなかなか難しいです

なんとなく今日も株価は上がるような気がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました