12月23日 冴えない相場継続 もう少し待ち?

未分類



月曜に急落があった後、回復し大きな下髭となっていたので、火曜はこのまま上がれるかな?と思って相場を見ていましたが、昨日も続落となりました。

 

US30CASH日足  短期で下落局面なので特に今ロングをする局面にはみえません

 

US100CASH 日足  ナスダックはあまり下がっていません。 ダウやS&Pが大き目な下落をしても連動しにくいので、ロングして様子見するならUS100かなと思いましたが、上昇するシグナルは今はとくにないです。 ただ、底値を切り上げながらコロナと共に上昇するナスダックですので、まだまだ中長期的には上がっていくだろう

トレードするときは、自分がこのエントリーが長期なのか中期なのか短期なのかが重要で、長い目線んだと少しづつ積み立ててただ持っておけばよいかと思います。

 

JP225日足 日経は少し動きが違っていて大きく下落した月曜の反発が小さい そして続落もしていない。とりあえず米株が未だに短期で下落トレンドな感じなので直ちにロングするような形にはみえませんが、中長期では上

ロングしてもいいですが、LOTは小さめに様子見程度にしたい

 

USDJPY日足 ドル円は下降トレンドです。 今少し回復基調にありますがどこかでまたドカンと下がるはずですので、104円台にのっかったらまたショートとかでいいかと考えています。

 

AUDJPY日足 豪ドルが大きく下げていて、株価と同じ動きをしています。 次は80円を目指す反動をつけているんだとか考えると株価の回復に合わせて一気に伸びてくるような気がします

 

EURJPY日足 ユーロは弱含み ヨーロッパ発のコロナ新種など騒いでいますので、ユーロを話含み継続か

今日のポジション

難しいです。

大きく動くまで触らないほうが良いかもしれません。

株価についても今は下げ基調

やるなら日経を少し買う程度

大きな値動きがあるまで待ちたいと思います

 

今日の経済指標

22:30 カナダ  GDP

22:30 米    個人消費支出

24:00 米    新築住宅件数

とありますが、そんなに大きな影響がでるようなものに見えません

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました