おカネの価値が目減りしていく 12月28日今日の相場

未分類



ビットコインが280万円を突破

投資しないと取り残されるというのは、貨幣価値が政策的に減少させれれている現状をみたら明らかであり、2020年はまさにそれが加速的に進む年だったと思います。

ビットコインは280万円を超えています。

法定通貨は国が勝手にデジタルデータの書き換えで増やすことが出来るのに対して、限りあるビットコイン(2100万枚)やゴールド、プラチナ、シルバーなどは増やせないので、相対的に高くなる。

当然といえば当然のながれです。 値動きが激しいので怖いのですが、長い目でみたら500万円くらいは確実にいくと思います。

COIN DESKさんのチャート引用

コロナ暴落のときに5000ドルまで下がっていましたがその後5倍になっています。

株価に関しても全体的にうなぎ上りで、コロナを利用した膨大なコロナ対策費が企業利益となり、逆に擦りまくる法定通貨の価値が目減りしていく

当然のながれですから、短いスパンでは上昇下落を繰り返しながらも、大きなトレンドとして、法定通貨の価値の下落というものがあるわけです。

だから、2020年、2021年に投資をしない人は大損をするとく結果になりました。

日本円でもっておく限り損はしていないと思うかもしれませんが、それってグローバルな視点からみたら、日本円に全部ベットしている状態に他なりません。

海外投資家からみたら、全部資産を日本円にしているようなもので、こんな危険な投資はないと言えます。 さらにどうみてもトレンドとしては法定通貨(円、ドル、ユーロなどすべて)の価値は下落させられているのだから。

気が付けば物価は上昇し、大事に貯金している円はどんどん価値を失っていきます。

だからこそ、投資から目を背けてはいけないし、だからといって勉強せずに銀行や、証券会社に相談にいくと手数料の高いクソ商品を掴まされる羽目になります。

やはり、自分で勉強してある程度リスクをとりやるしかないと思います。

クリスマス明け月曜日

世間はクリスマス休暇ですが、チャートをみるからに上昇傾向にあると考えています。

US30CASH  ニューヨークダウはこんな感じです。 クリスマス明けは上昇しやすいという傾向が毎年あり今年もそんな感じかな

 

US100CASH ハイテク株 ナスダックも最高値を更新する勢い

JP225CASH

日経も上昇する形です

法定通貨は勝ちにくいのであまり注視していませんが、相関係数がある豪ドルは株価の上昇に連動しやすいので結果的に豪ドル円の上昇  円より米ドルは弱含み傾向なので  AUDUSDの買いが良いかもしれません。

今日のポジション

日経 ロング

ダウ、 ナスダックなども上昇しやすい ロング

AUDUSDロング

ドル円は停滞気味ですが中長期的に下降トレンド

株価があぶない、逆イールドだ、など世間では危険を煽るニュースがでますが、そんなときは暴落しにくいです。 暴落するときは、だいたい勢いに乗っているときなので、いまではないと思います。

いずれにしても、今の状況をみると株価はまだまだ上昇し続けていくし、この流れに乗らないと取り残されてしまうと思います。

FXでレバレッジかけて増やし、増えたお金で株の現物や金を買う

これが資産を増やす王道だと私は考えています。

私の人生を変えたきっかけになったのもXMの口座を開設したことからでした。

行動しないと始まりません

今日の経済指標

休場だらけで特に重要そうなのはありません。

法定通貨の価値がどんどん下がるのは確定なのだから、目を背けてはなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました