1月12日 今日の相場 大統領令通過

未分類



先週エントリーしたロングポジション、少し含み損がでていますが、そのまま放置しております。

-20000円くらいです。

10万円程度の損はまったく痛みを感じなくなりました。

だからエントリーしたことも忘れてたりしますが、頻繁に自分の含み益、含み損をチェックする人は勝てませんから、このゆとりはとても大切だと思います。

正しい方向に入っているのだから、勝つ確率は高いのに、精神的に参って小さい利益で利確したり、損が膨らんだところで損切したりなってしまう。

 

大統領令の警戒相場は通過

トランプ大統領が中国人民解放軍との関係の深い企業の投資禁止という大統領令が出る警戒がありましたが、発令されても相場は下がらなかった。

織り込み済みということで動きませんでした。

ここからの警戒は、トランプ大統領が弾劾裁判にかけられ任期満了前に退任するかということですが、それはないです。 メディアがトランプを悪人に仕立てるために心理的な情報操作をしているだけでしょう。

民主側は、トランプ大統領が残された大統領の権限をつかって余計な事をしないように、封じ込めたいと思っているのでしょう。 ツイッターやフェイスブックという一民間企業が現職大統領の言論を統制するというとんでもない事件が起きておりますが、米国の民主主義はとうに崩壊していて、それをメディアはトランプのせいにしようとしている。

さらに、ツイッター以外のアプリでトランプが発言しないように、IOS,アンドロイドで他のアプリが使えないようしてしまう。 無茶苦茶です。

こんなバカなことが起こったのも、マスコミがカネで買われてしまうからです。

とはいえ、弾劾裁判はおきないし、トランプサイドが戒厳令を発出してしまうというのもちょっと怪しい。

いずれにしても、もうしばらく何も起きないと私は考えていて、その間は株価は上昇していく

ちょっと弱気になる状況が見え隠れしていますが、私は攻めていきます。

USDJPY日足 104円まで一気にもどしましたが、 私は米ドルの弱気相場はまだ続くとおもっていますので、ショートしたいです。

 

AUDUSD  このペアもロングチャンスかと思っています。 昨日大きく下げてくれたので、おしべがいとして良いポイントかと思います。

今日のポジション

USDJPY  売り

AUDUSD   買い

日経、米国株 ロング

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました