1月28日 ダウ急落直近数日で1000ドル超の下落

未分類



株価は下落傾向が始まっていましたが、先日米国のハイテク株決算を境に?株価は急落しました

私のもっていたロングは損切され10万円の損失がでましたが、ナンピンで1LOT ロングはいりなおしました。

落ちるナイフ状態ですが、拾いました

まだまだ下がる可能性というのはあります。

今回の下落はちょっと大きすぎて危険な兆候かもしれません

ただ、可能性として、更に下がったとしても反発し再び上昇最高値更新というシナリオが見えている以上ロングをあきらめません。

むしろ失敗したのは、高値圏でロングポジションをとってしまったことだったと思います

日経はとりあえず下落します

米株の暴落に遅れて落ちるので、朝のうちの下落は避けれません

JP225CASH日足

どこまで深くはいるかわかりませんが、今回の急落の原因がふわっとしているので楽観的にいこうと思っています。

財政出動はまだまだ続きますし、コロナの新規感染者数は少し落ち着きをみせております。私はコロナ事態が茶番劇だというスタンスは1年前からかわっていませんが、株式相場に影響をあたえるのでニュースの騒ぎ方は見るようにしています。

ということで、今回、アマゾン、アップル、フェイスブック、テスラなどの決算があったなか、テスラ以外は悪い数字がでていないのにこの下落がきてしまった。

その前は最高値更新中だったということを考えると、決算がよいという噂が内部ではあり、噂で買われ事実で売られた形なのかなと思いました。

1000ドル級の下落のあとはだいたい戻る

とんでもない事態が発生する以外だと戻るということにかけて

昨日損切されましたが今日はロング日和だと思っています

 

USDJPY 日足 ドル円は上昇しました ここは予想どおりで一旦上抜け105円を目指し ひっかかって再度下落をすると考えています。

ただ、105円を突破してしまうような事態となればトレンド転換もあるのかな?と思っていますが今のところ下降トレンド中なのでそろそろショートに勝算が高いように感じています

下がるタイミングは、もう少し上がってから

 

今日のポジション

ダウ ロング

ドル円 104円台後半からショート

今日の経済指標

22:30 米  GDP速報値

24:00 米  住宅販売戸数

特に重要そうなのはありません

 

落ちるナイフを拾いましたが、これが吉とでるかどうか

いちおうサポートされそうな30000付近からのロングなので大丈夫かと思います

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました