2月11日 今日の相場 株価好調 ドル円ロングのチャンスか?

未分類



2020年、2021年ほど投資効率のよい年はあるのだろうか?

人生で何度しかない大チャンスが到来している

そして、この傾向はまだまだ続くのですが、エントリータイミングとしてはちょっと見合わせる位置だと思います。

高値更新し、上昇の勢いがおちている今は、経験上ちょっと見送りのタイミング

ここから上に大きく伸びるより、 小幅上昇か大きな下落がくる可能性のほうが高いように思います。

ダウの日足ですが陽線は連発したものの、上昇の勢いがおちてきている

今日一日だけをみると、もう一本小さな陽線がくる可能性は高いと思いますが、一旦下落しだすとグイグイ入りこみやすい形なので、私は見合わせます。

次の下落は、前回のよりも小さいと思いますので、ある程度日足で陰線が大きく出現すれば、そこからロング  買いのチャンスだと考えています

 

JP225  日経はちょっと小休憩  30000は必ずいくのですが、短期トレードでは今は微妙かと思います。 もう少し待つことにします  

 

ドル円日足  ドル円は長かった下降トレンドを脱しましたので、この押し目はチャンスかと思います。  私はロングを支持します。 スグは上がらないでしょうがずるずると105円超えを這うように上がるかと考えています

 

今日のポジション

ドル円  買い

ダウ、S&P、NASDQともに上がるとは思いますが、下落リスクと面白みから考えて今は積極的に買う場面ではない

※あくまで私の意見ですので、投資は自己判断で

 

今日の経済指標

重要な指標はぜんぜんありません。

 

2020年、2021年は人生で数回しかないボーナスイヤーでした。

まだ終わっていませんが、ここから投資できる人と、やらなかった人の格差はとてつもないものとなると思います。 格差社会はますます加速するのは確実ですから

FX→株式→不動産、金など  ステップアップしていけば、不労所得を気づくことはできるはずです

コメント

タイトルとURLをコピーしました