2月16日 今日の相場 想定通りのブレイクアウト

未分類



2月15日米国は休場でしたが、株価はあがっています。

US30CASH 日足  ダウの伸びはハイテク株等にくらべ遅いのですが上抜けしました。

1月下旬の急落相場のとき、そろそろ買い時と勇気をもってエントリーできた人は資産を大きく増やせたことかと思います。

エントリータイミングとしてはかなり遅いですが、ここからももう少し上昇は続くと考えていますので、利確を何度かしましたが、ロングで再エントリーしております。

US100CASH 日足

米国株はバブルだとか言われますが、法定通貨の信頼が失墜しているコロナ禍で資金は、仮想通貨、株式、不動産、貴金属に流れていくというのは間違いないと思います。

日々の小さな変動はありますが、大きな流れのトレンドが解っている以上、コロナ禍は儲けるチャンス 期待値の高い勝負ができる相場だと思います。

 

USDJPY日足  ドル円再び上抜けトライ  ドル円はTD9番から忠実に下落し、押し目を示していました。 先週 ドル円は買いだと私言いましたが、その通りになりました。

ここからすんなり抜けるか? 何度か頭つつきながら底値を切り上げるかはわかりませんが、とりあえずドル円ここまでロングできたなら一旦利確して再度様子見か

長い目線で考えたら、一旦下がっても再び上抜けすると思う

AUDJPYは上昇転換しましたね  82円を超えました。 申し越しいくかな

 

今日のポジション

少し手遅れかんがあります

ドル円、 一旦下がりやすい場面なのでロングできません。

しかし、長い目でみたらドル円はロングありです

ダウ、日経、NSDQ,S&P500などは引き続きロングで良いです

ただ、流石に大きく上がってきている最中ですので、大き目な調整が入った時は死にますけど

 

エントリーが遅れれば遅れるほど優位性が下がる このへんはリスクをどうとるかにかかっていますし、結局は自己判断でタイミングを見ていくしかないと思います。

 

今日の経済指標

19:00  EU  GDP

あまり関係ないかな・・・

特に重要そうなのはありません

 

株価はこれからグイグイあがります。 ばぶって タワーのような局面が訪れ、そして崩壊するというのがシナリオですが、まだまだ先のことなので今はロング、ロングで資産を増やせるチャンスだと思います。

コロナ禍は大チャンスでした。

コロナ後も引き続きチャンスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました