2月22日 ビットコイン 600万円超え 法定通貨よりまし

未分類



ビットコイン600万超え 法定通貨よりまし

ビットコイン遂に600万円を超えてきました。 このままいけば800万超えくらいはかなり現実的です。おそらく1000万円も超えます。

このビットコインはイーロンマスクが購入したことで話題となりましたが、そのイーロンマスクが「仮想通貨はほぼ無価値だが、法定通貨よりまし」と発言したことで、お金の仕組みについて深く考えさせてくれる機会を与えてくれました。

 

仮想通貨って無価値なものを皆が信頼しているから価値を持っているに過ぎないですが、そうなれば金本位制を脱した法定通貨も無価値だと言わざるを得ません。

 

コロナコロナと法定通貨を擦りまくり、一部の人間が大儲けをする流れがある状況で、最終的に行き着く先は、法定通貨の価値の目減りでしょう。

いま、コロナのバカみないな騒ぎを目の当たりにして、法定通貨(ドル、ユーロ、円・・・)」の価値は加速的に目減りしていくでしょう。

貯金しかしない高齢者のお金は没収 渋沢栄一

2024年に新紙幣として10000円札になる渋沢栄一 NHKでバカみたいに盛り上げていますが、日本が戦後デノミでハイパーインフレ大蔵大臣が渋沢栄一の孫である渋沢敬三は預金封鎖を行った張本人ですから。 コロナ禍でやっている市場調査が意図的に一部の人間を儲けさせ、国民のカネを没収しようとしている可能性は非常に高いと私は考えてしまいます。

正直NHKが取り上げているだけでドン引きですが、今後お金に関してとりまく状況は劇的に変わるので、ボケーっと日本円だけ預貯金していたらお金を失うことになるだろう。

 

今週からの相場

US100CASH NSDQハイテク株ですが 天井でロングを掴んでしまった私は含み損です。

エントリー下手  15分足ではタイミングをつかみさらなる上昇を狙えるタイミングでしたが失敗

しかし、株価についても上昇トレンドは崩れない なぜなら法定通貨が無価値化しているから

下落すればロング、 下落すればロング コロナ禍でこれだけで勝てる相場が続いています

 

JP225CASH 日経も30000を超え一旦押し目きてますが更に上昇すると考えています

資金の流れが優良企業に流れているので株価の上昇の流れは止まりません。 まだまだここからしばらくバブル相場が続くと考えています。

GOLD 日足 何故か下落トレンド?とおもわれる金

景気がよければ下落するGOLDなので、そう関係的にはよいのですが、法定通貨が無価値化するなかでGOLDの価値は結果的に上昇するはずです。 今下がっているのでロングのチャンスだと思います。 あくまでGOLDは長期的目線での考え方です。

 

ドル円は押し目がはいったのでロングチャンス? 再び106円アタックするように思います

 

 

今後有望な投資先は何なのか?

中短期的には株式  個別銘柄が解ればベストですが、インデックスファンド ダウ、ナスダック、S&P500,日経平均の上昇を狙う  資金の流入先を狙う

長期的には金、銀、プラチナ

仮想通貨も上昇するだろうが一部の人以外はお勧めできない

これが私の今の時点の考え方です。

 

仮想通貨の問題点は税金です。 期待値だけで考えると、仮想通貨は儲かる可能性は飛びぬけて高いです。しかし、大きく儲けたとしても利確すればとてつもない税金が持っていかれます。

金融商品として法整備がまだできておらず、損失がでた場合の補填はなく、儲けたときだけ50%近くの税金を持っていかれるようでは、結果的に期待値が低いものを言わざるをえません。

ただ、仮想通貨の将来のために利確せずに保持していくという考えであれば、安定しているBTC、やETHを積み立てていくというのはありかと思います。

仮想通貨に関しては、仕組みを理解するのにかなりの時間がかかりますので、実際にさわってみて、将来性が理解できると買いたくなるだろうな? 私も少量ながら積み立てで仮想通貨を集めることにしました。 もちろん数百万円をドカンとやったりしません。 こういうものは積み立てで目くじらたてずにやるのがよいのかなと考えています。

今日のポジション

GOLD ロング

私がロングしているUS100(NSDQ)ちょっと弱含みつづいています。いずれもドルでしょうがロングするのはちょっと早い  もう少し様子見で大きくさがったらロングでいいと思います

ドル円 そろそろ ロングタイミング

投資は自己責任です。 最終的な判断は自分で、 結果に自分で責任が取れないようではやるべきではないです。

今日の経済指標

19:00  EU  消費者物価指数

24:00  米  パウエル議長発言

一応少しだけ気を付けておいたほうがよい時間帯です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました