2月24日 ナスダック大暴落 ビットコインと連動

未分類



ハイテク株NSDQ急落

昨日はまず一時的ではありますが、ビットコインが20%近く暴落しました。

私の購入していたビットコインキャッシュに至っては一時38%の急落と仮想通貨らしい大暴落でした。 ビットコインは600万円を超えていたので、加熱し過ぎ感があったので、この調整は想定内といえば想定内でした。

しかし、テスラ―がビットコインを大量に購入している状況から、ビットコインの急落に連動して、先日テスラ―株が大暴落、それにつられてナスダックも大きく値を下げました。

私はNSDQをロングで持っていたのでうまい具合に焼き殺されました。

US100CASH日足  長い下髭が出現し、一時的に12800を下回りました。

赤い線を引っ張ったところは前回の安値という意識されるポイントであり、そこに一度は引っ掛けてくるだろうなと思っていました。

相場というのは市場参加者が一番苦しむ動きをします。 これは意図的にそうなっています。

前回安値まで一気に下落し、そのサポートを一瞬やぶって、多くの方が損切ポイントとしてセットしているところにひっかけます。

ということは、この下髭の出現からも12800あたりでロングして、数週間待てばだいたい大きく勝てるということになります。

日足ではRSIが売られすぎにはいりましたので、今日一日、とりあえず短期的に上昇すると考えています。  もう一度大き目な下落も来る可能性がありますが、大きく下抜けして離れていくとは思ってなく、再び最高値更新していくと思います。

 

US30CASH 日足  ダウは下がっていない  つまり市場が全体的に調整に入っている訳ではありません。

ダウに関しても、この相場で耐えてくればここから上昇というのもあるかもしれません。

とりあえず、NSDQの下落はチャンスかなと考えています。

 

USDJPY日足 ドル円は105円付近でサポートされ上昇すると考えています

下降トレンドを脱しているので、上昇しやすい地合いにあると思っています。

 

殺人通貨であるポンドが買われすぎ

ポンドはここのところ連日上昇を続けていてどこまで上がるのかという局面です。おそらく150円に乗せると思うのでまだ上昇するだろうけど、大きな調整下落は来ると思います。

相場が大きく動いたあとにチャンスを探そうと思います。 とりあえずポンドの動きは注意しておこうと思います。 大きく上昇して上髭が出現したあとの下落を狙います。

今日のポジション

NSDQのロング

ビットコインと連動してしまうNSDQとなってしまいました。

今日ビットコインが上昇するのか? それに合わせてNSDQも動くと思われますが、とりあえず昨日の下がり過ぎを調整してくるのでロングでいいかと思います。

ただ実線のロウソクで12800まで下がっていないので、継続陰線の可能性もなきにしも

エントリー場所として安全なのは12800付近かなと思っていますが、短、中期で考えるなら13100付近でのロングでも勝算はあるかと思います。

今日の経済指標

10:00  NZ   政策金利発表

16:00  ドイツ GDP

24:00  米   新築住宅販売件数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました