3月8日 今日の相場

未分類



 

US30CASH  NYダウ 大きく回復しました。

 

US100CASH日足  ハイテク株も戻りこそありますが、まだまだ本格的な戻りになったのか不明

 

先週からブログで書いていますが、株のローテーションが起こっているのかもしれません。

コロナ禍で上がり過ぎたハイテク株を利確して、コロナからの回復で期待される伝統株に移行しいていくのかもしれません。 その根拠となるのはハイテク株の空売り比率が低かったからで、短期的に空売りで儲けようとして意図的に下げ過ぎたわけではなく、本当に長期保有を手放して利確したような動きだったからです。

 

チャートからみるとナスダックはまだ下落傾向を否定できない、しかしダウに関しては最高値を更新しそうな勢いがあります。

私は今後もナスダックはもたつき、ダウは上昇しやすいかなと思っています

 

JP225 日経も30000を割り込み低調ですが、先週末の下髭陽線からの回復に期待しています。

上昇しやすいかなと考えています

 

USDJPY日足  ドル円が上昇しています。 先週から110円に向かうと予想していましたが、だいたいそのとおりの値動きです。

 

ということで、先週から今週にかけても、値動きは比較的読みやすく順調に利益を出すことが出来ました。

今日のポジション

ドル円は TDが8番まできましたので、 今日までくらいは上昇しやすい

やるならロングですが、 この形で9番を付けた場合かなり上昇の終盤にちかく押し目が入りやすいと思います。 今日は陽線がでても明日は大き目な下落などありそうです

 

日経 ロング   週末に日本時間は悲観モードで終了していましたが、金曜NY終了時間には大きく反発していたので、日経は出遅れて上昇しやすいか

ただ、ナスダックの戻りが緩いのが少しきになる。

ここからはダウのロングのほうが優位性があるように感じます。

 

ドル円と逆相関にあるGOLD もう少し下落しそうですが、長期的には買い局面ではないだろうか

今日の経済指標

特に重要そうなものはありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました