3月16日 今日の相場 ダウ最高値更新中 銀行株爆上げ

未分類



おはようございます

今日も株式市場は素晴らしい値動きをみせています。

今年の株式相場はほんとにチート相場 初心者でも比較的容易に利益が出せる相場だと思います。

まずはN Yダウ

最高値更新中です。 少し勢いが下がって来ているのでそろそろ、もう数日は上昇するかもしれませんが、一旦調整が入りやすい場面が近くなっているかもしれません

とはいえ、直近の大きな急落からの上昇を取れたら相当デカかったです。

私も半分くらいではありますが、波乗りできました。

 

ハイテク株を見てみます

NSDQは戻りが遅いです。 NYダウとのローテーションがおこるので、買うならNYダウだとブログで書きましたが、その通りになっております

 

ドル円も110円に向かっている

106円の段階から上昇シグナルを見つけ、ブログでも書いてきましたが、その通りに動いています。

これは110円に乗せます

その後どうなるかは知りません。  乗った後に利確しないと沈んで行くかもしれないし、そのまま上昇し続ける可能性もありますが、とりあえず110円にはのせるのでそこまでのPIPSを抜くと勝率が高いでしょう。

 

JP225 日経平均日足

 

上昇してきていますが、こちらもNSDQのように戻りが遅いです。

頭が重く、30000付近に壁があるような

やるならNYダウだったわけですが、日本株少し不安要素はあるものの、結局政府はコロナコロナとおかねを擦りまくっているので結局上抜けするとは考えています。

でもやるなら、NYダウです

 

個別株では銀行株が大きく上昇しました。

私もUFJと三井住友を現物で保持してしているので、恩恵を受けました。

波打ちながら上昇下落 銘柄ごとにトレンドがあるので、うまくローテーションしながら限りある資金を回転させていけば資産は増やせます。

FXでNYダウやナスダックなどで増やし、現物株を買いローテーションさせる

リスクはありますが、今の世の中、労働だけで生きていくのはとても難しい

働いてばかりで、リスクを取らないのではなく、勉強して許容できるリスクを常にとりながら資産を増やしていく必要はあると思います。

私も、2017年までは貧乏でしたが、この事実に目覚めつねにリスクを取りながらやっていけば資産は増えることを学びました。

短期間では覚えることは難しく、実際に身銭を溶かしたりしながらやっていくしかありません。

しかし、真面目にサラリーマンを続けるだけでは不可能だった、不動産現金一括購入、株式資産の配当である程度生活の足しにできるようなレベルにまできました。

今日のポジション

短期投資は難しいです。 精神的に資金の少ない人は負けるようにできています。

大量な資金を投入できるプロたちは、少額投資している個人投資家のお金を狙って相場を揺さぶってきますので、どうしても損切りにかけられてしまいます。

その巧妙な値動きのクセを掴まないとトレードは勝てるようになりません。

 

今日のポジションは書きますが、それは大まかな流れでしかなく、これをやれば勝てるというものではありません。

が、とりあえず今日はドル円が110円に向かうと言うことが確定的だと私は思っていますので  ドル円のロング

NYダウは今日1日のレベルなら上昇なのでロングでしょうが、次の調整で今の位置より下に潜り込んでしまうと思うので、うまく逃げてください

NSDQや日経平均はちょっと戻りが弱いのでスルー

 

今日の経済指標

特に重要なものはありません。

21:30 米  小売売上高  そんなに重要ではないと思います

 

ということで、今日も一日頑張っていきます

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました