資産1000万超えたら人生変わる ゼロから這い上がる方法

FX全般



資産を1000万まで増やせば視界が変わる

こんにちは 凄いタイトルをつけてしまいました。

まるで情報弱者を騙す典型的情報商材売り込みサイトのようです。

でも、ご存じの通り私は情報商材を販売したり、稼ぐためにこれを買えといったりしません。これは実際に私が実行した、貯金100万円から資産3000万円まで増やした方法です。

因みに資産1億円を目指していますがおそらく50歳半ばには達成できると思っております。

私はまだまだ成功者ではありませんし、たかだか3000万円の資産を築いただけですが、5年前までは貧乏サラリーマンの貧困層だったので、どうやったら這い上がれるかという参考になるのかなと思います。

3000万円までくれば、お金の増える仕組みも理解できるし、さらに人生がイージーモードになりますので、次の大台5000万円はすぐに達成できると思います。

お金はお金のあるところの集まるよ

お金はお金があるところに集まる傾向があるというのはご存じかと思います。

残酷ですが、これは事実であり、つまりは世界の富は急速に一極集中しているということになります。 さらに日本では年収1500とか2000万円頑張って稼いでいる人より、株式資産で配当所得をバカみたいにもらっている人の方が税率が安い。 金持ちがルール作るから仕方ないです。 残念ながらこのルールの中で戦うしかありません。

 

逆にテレビを見ている大衆は金持ちに行動をコントロールされ搾取され貧乏まっしぐらです。 宝くじを買い、住宅ローンをし、生命保険に入り、新聞をとりNHKを払う

資本主義は搾取の罠だらけです。

できる限りその罠を避け、賢く資産を増やす流れを作らないといけません。

私は実際にこの数年で3000万円以上の資産をつくり、実感したことがあります。 それは、仕事をしなくてもお金が毎年数百万円は入ってくるということ。 これは特別なことをしているわけでなく、年5%という至って平凡なパフォーマンスをだすだけで年間150万円の不労所得が入ってくるのですから。さらに複利の力でお金は増えていきます。  私程度でもそうなのだから、数十億、数百億円の資産を持っている金持ちは仕事をしなくても、富が集中しいくら使ってもお金は増え続けるという事がよく理解できました。

残酷な事実ですね。 労働ばかりして年収数百万 あくせく貯金しても貯まらない層の人たちは、搾取され続け、富裕層に富が流れていくのです。

世の中の仕組みはお金持ちが作ります。 法律を自分に有利な方向に変えます。

解りやすいところでいえば、底辺の労働者から搾取するために、派遣法改正してバカみたいに儲けたりしましたよね。

だから人のつくった仕組みでいくら頑張ったところで搾取されお金は増えないです。

大学や専門学校をでて資格をとり、就職をし というありきたりの事だけをしていてはダメだということです。

資産を増やす

では具体的にどうしていくかというと、まずは1000万円の資産を作るところから始まります。

1000万円既に貯金があるという方は、それをうまく運用しながら、さらに毎月余らせた余剰金を資産に変えていけば、あとは時間とともに少しづつ資産総額が増えていくと思います。

この1000万円を超えれるか?超えれないか?が運命の分かれ道だと思います。

多くの日本人がやってしまう過ちに、住宅ローンで家を買うというのがあります。 それをやってしまうと、せっかく頑張って稼いだお金を住宅ローンに奪われ永遠にお金は増えません。 1000万円の資金を作ることができないからです。

快適な一戸建てを買うなんて、まだまだその身分ではないのにやっちまった状態です。

お金持ちになるための基本は運用なのに、逆に金持ちに利息を献上し、自分は搾取されるほうに入るという負のスパイラルに陥っていきます。まあやってしまったものは仕方ない、ローンの返済以上に余剰金あまらせるまで稼ぐしかない。

1000万円の作り方ですが、節約、無駄な出費を減らすのは当然ですが、それだけでは1000万円を短期間に貯めることはできません。 やはりある程度の投資と労力の投入が必要になります。

今どこかでお仕事をしてお給料を貰っているのであれば、それにプラスアルファな所得を作ってしまうのが手っ取り早いです。 とはいえ、このプラスアルファを作るのに最低でも1年以上はかかるんですけど。 私のおすすめはブログで収益を得る、または動画配信で有名になり広告収入+自分の商品を売り込む事かなと思います。  初期投資は少なくするべきなので、基本的にパソコンを駆使して自宅でお金を稼ぐのが良いかと思います。毎月5-10万円余るお金を産み出すのが1000万円を作るためのファーストステップです。 なにも月30-50万とかいっているわけでないので、これはやり方次第で十分可能だと思います。 ただ、これ相当の努力は必要ですけど、楽しいと思える良ような事であれば苦にならないはずです。

例えば5万円だと年間60万円なので1000万円貯めるには17年もかかってしまう

それではかかり過ぎです。 なのでこの元手でリスクを取って行く必要があります。

資金200万円への道

この5-10万円は余剰金なので、仮に失敗して失っても翌月また余剰金が入ってきます。 私にとっても10万円程度のお金は鉄砲の玉のような感じに捉えていて、とりあえず撃って見て当たるかやってみる感覚です。 ただ、期待値の高いことをやらないとダメです。 パチンコとか宝くじは期待値は低いので必ず負けるゲームです。 そういうのには参加しません。

とにかく浮いたお金をまずは200-300万円つくらなければいけません。

それを手っ取り早く達成するには、今の時代だとFXや仮想通貨が良いかと思います。とはいえ,これは私に合っていただけで,みんなうまく行くとは思いません。当然リスクを伴いますので投入したお金が5割減、最悪失ったりします。 でもそのリスクとらないとね

あくまで生活に必要な資金をこの投資資金に使わないこと  これだけは厳守です。

生活資金を入れてしまうと、心理的に正常な判断が出来なくなり、ほぼ確実に負けます。

失っても大丈夫なんだという心構え、 あとお金をタダの数字データーを増やすゲームだと思い、このお金があればあれが買えたとか考えないことも大切です。

FXの勝ち方はココでは余白上、書けませんが、損切りをしないという事が大切です。

投入資金は毎月5-10万円なので損切する必要はありません。負けても最大で5-10万円

ゼロカットシステムとレバレッジが25倍以上かけれる海外FXを使う方が良いと思います。 国内だとゼロカットがなくレバレッジが低いので大きな資金を入金しないとトレードができません。そして不測の事態で相場急落したときに、ゼロカットが作動せず追証という最悪な事態にもなりかねません。

大きな金額を入金するリスクもあります。

海外のFXだとその心配はありませんから  日本のものが安全という洗脳の呪縛から解かれた方が良いと思います。

当然5-10万円失うリスクを背負っての資金投入なので失うリスクはでかいですが、下手に売買や損切を繰り返すとみるみるうちに資金は目減りしていくでしょう。

最初に決めた方向を信じて損切しない

おススメは、わかりやすいダウ、やナスダック、日経などを買うことです。

とにかく5-10万円の投入資金でなんとか200万円、300万円というお金を作ります。

因みに私はXMを使っています。 ここは入出金もスムーズにできるので安心して使えます。

 

株式投資を始める

株を買うのはまとまったお金が必要ですので、数百万円ないと面白みはありません。

ですが、200-300万円を作る事に成功したのであれば、株式投資をするレベルにまで上がってきたということになります。(このお金は家族、や自分の資産とは別のこれからマネーゲームをしていく軍資金として別管理したほうがよいです)

今までは株主になんかなれっこなかった、考えもしなかった世界です。

株式投資て会社の所有権を持つってことです。

自分より優秀な上場企業の経営者、社員が私の株式のためにせっせと毎日働いてくれます。 こんな素晴らしいことがあるのかという状態です。

銘柄選びは基本割安な状態になっている物を買いますが、下落サインであるヘッドアンドショルダーをつけたものや、下降トレンドに入る典型的チャートのやつはそのまま下がり続けるのでダメです。 チャートの見方はFXをやってきた経験が存分に発揮されます。 そもそもFXをしなかったらチャートの形が大衆心理で形成され、だいたい同じパターンになりやすいという法則を知る事もできなかったはずです。

だから、FX時代に負けを繰り返し資金を溶かしたことも、経験値として生かされるのです。

そういう私も、資金を数百万溶かして苦しい思いもしましたが、成功している人は必ずといっていいほど、同じように損失をたくさんだし、失敗を繰り返しながらどこかで当てているはずです。

一回挑戦したことが、いきなり成功なんてそんな甘い世界のはずがありません。

何度も何度も失敗し、お金を溶かしながら結果的に上昇の波にのるのです。

今は、投資家ユーチューバーなどもいますので、それらの動画を毎日みまくって研究します。

私のおすすめは高橋ダンさんの動画なんですが、ダンさんでさえ、外すことは良くあります。だらか参考にはするが、それを決断の理由にはしない。

投資は自己責任

責任を自分でとれない人や人のせいにする人は一生貧乏のままです。

人の意見は参考にするが、決断するのはあくまで自分。

コロナ禍の低迷した銀行株の上昇、コロナで暴落している航空株、これからのネット会計時代に上場してきたフリーなど、ある程度の情報は得ることができますので、自分のこれだと決めた銘柄に作った200-300万円を投入します。

これで株主となりました。

もっと株を買いたい

株主になると、もっと他の銘柄も買いたくなります。 基本長期保有ですので、短期的な下落は気にしません。

世界中の国々はお金を擦りまくっているので、基本貨幣価値は目減りします。つまり株価というのは長期的にみると確実に上昇します。 倒産しない会社さえ選べばですけど

よく昔の人が株は怖いといいますが、人から聞いた噂など(イナゴ情報だったりする)に乗せられ高掴みさせられているから大損して塩漬けにしたりします。 チャートを日ごろから見ていると、イナゴタワーができているような銘柄 「いきなりステーキ」みたいなのを天井で掴んだりしません。

株の勉強なんて難しいと深く考えている人

本を読んでから、とか言っている人  違います いきなり買う

こっちの方が早く学べます。 身銭を切らないと人間学べません。

やってたら、そこまで研究しなくても賢く買うテクニックが身に着くようになります。

 

お金はお金があるところに集まる。 たかが200-300万円分の株式ですが、これを積み上げて評価額1000万円を目指します

この段階に至るまで、毎月5-10万円の余剰金を産み出すスキルとFXのスキルがある程度構築されているので、さらに次の200-300万円を作ることは可能です。

ここで、間違ってもやらないほうがいいのが、200万円溜まった段階で、FXの投入資金を10倍にしてハイリスク投資に向かうことです。 毎月5-10万円であればハイリスク投資もありですが、せっかくつくった大きなお金200-300万円でハイリスク投資をするのはちょっと違うような気がします。

それはもうギャンブルではないでしょうか?

せっかく作ったお金を0にしてしまうリスクはもうこの辺からはとりません。

ということでこの方法でやれば次の200-300万円は意外とあっさり溜まるのではないでしょうか

株式を増やして評価額1000万円の大台にのせる

ここに至るまでにある程度の時間が流れているでしょうから最初にかった株式は上昇して利益がでているのではないでしょうか? 銘柄選びにもよりますが確率論からいけばプラスのことが多いでしょう。 まあ損をしていても気にしません。 もともと余剰金だったんだから

そして評価額が1000万円を超えるころになると、毎月数万円のお小遣いが運用益として入ってきていることに気付き始めます。

これこそが不労所得というやつです。

ついに、自分も不労所得を持つ身分にレベルアップしました。

貯蓄1000万円を持つ人の割合は1割程度だったかな それくらい少ないのです。逆に貯蓄100万円ない人が半数もいる恐ろしい世の中です。アコムなどのお世話になっている人が1000万人もいる日本で、株式資産を1000万円もっているだけで、勝ち組と言えば勝ち組ではないでしょうか? ここまで到達できた人はここで止まりません。 お金を増やすコツを身に着けているので、そこから資産が増ていきます。 実際に1000万円以上持つ人の資産は青天井ゾーンになっていて、お金はあるところにはあるという状態になります。

2000万円への道

1000万円達成できたあなたは、次の2000万円にはあっさりと到達できるはずです。

私も1000万円到達してから、2000万円までは一瞬だったと思います。

月5-10万円の余剰金をだす副業のほうも、3-5年目に入り売上も伸びてきているはずです。新たな収入源を発見したりしているかもしれません。副業やっていたら、その副産物的なものが発生して更に稼ぎやすくなってきます。

この辺までくると不動産投資という選択肢も出てきます。

住宅ローンを抱え、搾取される人生から、家賃をもらう人間へとステップアップも可能になってきます。人生の選択肢が増えるというのは素晴らしいものです。

3000万円への道

2000万円から3000万円も一瞬です。

持株のうち、どれかが2−3倍に増えていたりします。お金を2000万円まで増やしてこれたのだから、株式の上昇がなくても3000万円は到達するのですが、利回りや上昇益でさらに追い風が吹いてあっさりと3000万円になります。

もちろん、短期的に下落局面がきますので、そのときは評価額がいきなり300万円くらい目減りしたりします。3000万円クラスの株式を保有していると毎日資産評価額は50−100万円上下します。 自分の労働して稼いでいるお給料がアホらしく思えるレベルになります。 ここで短期的な目減りは一切気にしません。

だって、ここに来るまでにFXや株式投資で経験したことは自分の資産となってますので、こんなものかと安定した心で相場を見つめることができます。

さらには、気にならなくなって、毎日株式の動きを見なくなっていたりします。

5000万円への道

私は今ここにいます。

3000万円があっさり達成できたのだから、5000万円も楽勝なはずです

副業の余剰金は当初の10倍以上になりました。

今まで通り、株式資産を積み上げていけば良いだけです。

基本的にお金持ちは株や不動産を持っています。なので、お金持ちが損をするような政策はしませんので、国家をあげて株式相場や不動産価格は死守してきます。

死守というより、さらに儲かるような小細工や法改正をしてくるので、結果株式資産の評価額は増えます。お金はお金のあるところに集まるのだから

株式資産3000万円まできたのであれば、貧乏という重力の圏内を抜けて、何もしなくても資産は増えていくことになっています。

年利5%程度の運用ですら150万円の不労所得きますから、さらに副業やら本業合わせてやっていると資産は爆増していきます。

あっさり5000万円到達するでしょう

資産1億円への道

ここからは、私は経験していないので、想像の話になりますが、おそらくそうなると期待しております。

ここまでくれば1億円は夢ではなく現実のものとなってきます。

5000万円を作ることができた私は、お金を増やす仕組みを熟知し、さらに上手に株式運用することができるようになるでしょう。

このレベルになるとおそらくFXは辞めることになると思います。

なぜなら、株式を上手にローテーションさせ運用することの方がFXより効率が良くなるからです。あと、本業、副業もうまくいきビジネスを回す方が、FXよりも稼ぎやすくなる分岐点になるからだと思います。

なんだかんだ言って、FXは時間を取られます。 チャートに張り付いている時間がどうしても必要で効率が悪くなるからです。

おそらく資産1億円を達成した人ってFXやらないと思います。

それより、持っている株をローテーさせた方が安全かつ効率が良いと思います。

例えば今はコロナ禍でハイテク株が過大評価され、逆に伝統株が割安になっていたりします。ハイテク株を売り,過小評価されていそうな伝統株にローテさせたりします。

債券や、金などの金属も資産に組み入れ,有事に備えて安全資産の割合を増やしていきます。

もし会社員をしているのであれば、時間が無駄なので退職という道も見えてくると思います。 1億円あれば5%の利回りで年収500万円 税金はひかれますが、仕事は何かしているでしょうから、結局1000万円程度の年収は普通に稼げていると思います。

このレベルになると、嫌な仕事をしなくなります。 嫌いな人とは付き合わない生き方もでき、人生の選択肢がますます広がっていきます。

資産1億円から青天井の世界に

はい

ここから先は私は知りません。 想像もできません。

このブログが数年後の記事に、資産1億から10億に増やす方法と偉そうに書けるように今からも頑張っていきます。

 

42歳までくそ真面目で貧乏な貯蓄僅か100万円のサラリーマンが、社会の構造に気付いて5年で軽々?3000万円の資産を築いた方法でした。

 

まあ,いきなり日本が破綻したり,戦争が起きたり,地球が割れたり,有事で資産を大きく失う可能性がないとは言えませんけど

そんときは自虐ネタにして,また復活します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました