ビットコイン暴落開始? 日経がロングのチャンス

FX全般



ビットコイン 割れてはいけないラインを割り込んだ

一度は700万円を超えたBTCでしたが、急落をはじめました。

仮想通貨がこのような激しい値動きをするのは想定通りなので驚きません。

前回し底根を意識されるサポートラインとして跳ね返れば上昇トレンドは維持されると、大衆が思っているというのは当然でして、そのラインを割り込むという値動きをするのは、FXに似ているなと思いました。

私はこの辺から少しづつビットコインを買い増しして良い位置のように思います。

私はビットコイン出なくアルトコインで行きます。

ファンダメンタル的には仮想通トレードに対する増税の話などありますが、そのような荒波は仮想通貨で出てくることは想定内ですし、テクニカルでも大衆がこれは下抜けしたと諦めるところをつつくというのはいつものことだと思います。

 

なので、もう少し下がるでしょうが、この辺から長期的には買い増しがいいかと思います。 もちろん現物 レバレッジかけてはだめ 480万円くらいまでの下落は想定しておくべきかもしれません。

 

ビットコインが持ち直さないと、アルトコインの爆上げはきませんので、もう少し辛い待ちの時期が続くようです。 短期トレードでのロングは怖くてやりたくありません。

株は下落傾向なのか

US30 NYダウは下落幅が小さい 耐えていますね

元気はありませんが、やはり米国株の中ではNYダウが一番元気がよい

US100 NSDQハイテク株も思ったよりは耐えています

 

1時間足で見ると、せっかくの上昇転換しようとしたところでドカンとNY時間に下落しているので、ちょっと危ないかなと思います

もう少し株価は上昇しにくいトレンドが続くように思います

面白そうなのは日経

面白そうなのは日経です。 前回のサポートで耐えています。

私はこれ結果的にここで反発して中期、長期保有では美味しいところだと思います。

ただし、短期トレード 短い時間軸で考える必要があり、おそらく1時間や15分足では、前回安値(日足ではした髭が生えている)あたりを何度もつつくことがよくあるので、おそらく短期的にはもう一度下抜けとかもするんじゃないでしょうか

なので、 あまりレバレッジをかけずにであれば、ここかr NIKKEI225をロングでよいかと思います。

デイトレードだとわかりません。 もう一度下抜け 長い下髭が逝かれたりしそうな気がします。  なので、もし一気に下髭が生えたりすればその辺からロングは面白いかなと思いました

ドル円下落トレンド?

ドル円は止まりません。

110円のせのあと、耐えれず一旦は下落するというのは想定していましたが、ここまで下がるとは思わなかった。

少し売られすぎてきているので、そろそろ上昇転換しそうですが、今日そうなるかはわかりません。

長い目でみたらそろそろロングでしょうか

今日のポジション

一時的に日経が下がって、下抜けしそうになったらロングしたいなと思います。

直ちに今、エントリーするポジションはよくわかりません。

仮想通貨はこの辺の意識されるライン下抜けからのロングができるかが勝負どころだと思います。

今日の経済指標

23:00 米  新築住宅着工件数

くらいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました