仮想通貨を買うタイミング

未分類



昨日は仮想通貨のチャートに買い時シグナルが出ていました。

日足で大きな陽線

調整的に随分下落してきていましたが、この辺で反発しそうに見えます。

前回の高値を越えれるかどうかがポイントではあります

今回の下落のきっかけとなった一つにアメリカの投資で得た収益の増税の噂でしたが、この程度で済んだので影響力も限定的かなと思いました。

 

仮想通貨に限らず、チャートは参加者の多くが一番苦しむ動き方をします。

なので、今回のような大きめな下落調整というのは必ずあります。

私の保有仮想通貨も最大 790万円まで評価額が増えていましたが、この下落で460万円まで下落し、今は570万円まで回復しています。

仮想通貨は今後も大きく乱高下をしますが、中長期的には大きく上昇する過程にあると思っています。 仮想通貨は無価値になる類の記事を目にすることがありますが、仮想通貨をあまり知らない 根拠の乏しいものにしか見えないので、私は尚更今のようなタイミングは買い増しだなと思いました。

 

NYダウ 米国株は横ばい  こちらも富裕層にかかる増税 投資で得た収益の税金が倍増する噂で多少の下落はありましたが、限定的です。

しかしこのチャートの形でロングエントリーは私はやりません。

方向性が出るまで様子見をしたいと思っていますが、基本上に抜けると思います。

 

ドル円が一旦上昇

ドル円が上昇転換か? ドル円が下げ止まったような気がします

110円を越えた後、長らく下落していましたが、一旦上昇転換するかと思います

 

日経レンジ相場下限から下抜け? サポートされていますが、ここからどうなるか微妙です。 ゴールデンウィーク前に下落するという気がしますが、去年もそうはならなかった。 SELL IN MAYという言葉が結構当たるように、この辺から上昇はしても5月に大きめな下落があるのかな?と思ってしまいます。

基本株かは上昇するという考えでトレードしますが、本格的にエントリー行くのは大きな下落が出た後のロングで行きたいなと思っていますので、なかなかロングできていません。

今日のポジション

今日は仮想通貨を買い増し

株価は、ネガティブニュースでも下がらないので、上昇しそうな気がします。

SELL  IN  MAYの手前 ここから大きく上がって5月に大きめな調子がまたくるって感じだろうか

ドル円はロング

コメント

タイトルとURLをコピーしました