トレードのススメ  投資は世の中の仕組みの縮図

未分類



トレードって、ギャンブルじゃないの?とか 損するから怖いと思っている人多いと思います

でも、人生そのもが実はリスクをとり、リターンを得るための選択肢の繰り返しなんですよね

投資だけでなく起業もおなじ

 

投資で必要な物事の考えかた、リスクの取り方って人生勝ちゲームにするためにとても役に立ちます。

これホントです。 資本主義の罠、 情報の取り方(裏の意図)、

相場が大衆心理で構成されていることから、仕掛け人がフェイクの情報操作をしてくることも十分ありますし、なんでも疑った目で自分の頭で考える訓練にもなります。あととったリスクはすべて自分が責任をとる練習にもなります。

情報操作で大衆心理を誘導することが当然という前提があれば、クソ真面目にニュースを真に受ける人間にならず、自分で考えるようになります。

コロナ禍で相場で大儲けした人がいるのに、コロナが茶番と気づかない人が大半であるように、多勢はだいたい間違っています。頭の良い連中にコントロールされる家畜と殆どかわらない人間が人類の大多数。 支配層は人間を家畜同様におもい、情報操作してきます。

こういう感覚を身に着けるにも投資というのはとても大切だと思います。

 

投資家に、コロナが茶番だって知らない人いないはず

 

お金には価値がない

物の価値は、じつはその物がどんな価値なのかということは殆ど関係なく、大衆心理で構成されることもFXをやると理解できます。 お金って実はただのデジタルデーターでもともと無価値だということも理解できるようになります。そんなものの為に自分の時間(命)を切り売りして労働させられていることも理解できるようになります。

この辺が理解できるようになると、お金の仕組みがわかり、金融リテラシーを向上させることができるので、当然ですが人生において資産を増やしやすくなります。

学校では教えてくれません

 

最初は小さい資金で損失をだしながら、リスク管理をしながら市場から退場にならないように継続することが大切です。

上手くなるまで数年はかかります。

始めていきなり常勝トレーダーになれるなんてあるわけありません。

何でも同じ  継続して経験を積むことによってチャートのクセ、大衆心理のクセがわかるようになり、トータルで勝てる上位10%に入ることができるようになります。

 

私も最初はFXで1000円の損失がでるだけでも暗く落ち込んでいたのに、今では100万円単位のプラス、マイナスを心を病む事なくトレードできるレベルまで成長しました。

年間のトータルでは負けることはなく、毎年所得に上乗せして確定申告をして納税しております。

 

FX これだけで資産を増やせる とは言いませんが、相場を経験して投資に関するリスク管理ができる人にならないと人生10年~30年単位において、老後資産において雲泥の差が出ると思います。

 

リスクを取らない人って、自分の時間を売って人に与えられた仕事をただこなす事しかできないですから。 そして年齢を重ね、やがてどこからも雇ってもらえないようになったとき、自分でお金を増やす能力がないので、どんどん貧しくなります。 今の日本人の多くがそんな状況だと思います。

自分でお金を稼ぐ能力身に着けることができたし、金融リテラシーも私もFXをしてほんとに良かったです。

上位10%の人は退場せずに、トータルで利益を出し続けているのがFXです。 もちろん9割の人は途中で退場して消えていく厳しい世界なんですが、ちゃんとやればできるはずなんですがね

コメント

タイトルとURLをコピーしました