原油は100ドルを超え、ガソリン代は200円になる。XMでオイルを買う 

FX全般



XMでは為替トレードだけでなく、原油、NYダウ、ナスダック、日経なんかも売買ができます。

値動きが読みにくい為替トレードよりも、方向性(トレンド)が読みやすいので、勝ち安いです。

最近ぱもっぱら、 NYダウ、やナスダックをXMでトレードして資金を増やしていますが、この数週間株式に関しては横ばいで読みにくい状況が続いていましたが、来週からはナスダックの上昇、NYダウの最高値更新が期待できると思います。

こんな感じの日足なので、近いうちに大きな下落はきそうなのですが、その前に最高値更新すると思います。 なので、短期でロング  中期では下落という見立てをしています

 

ハイテク銘柄 ナスダックも最高値更新を目指してきています。 ダウは陽線が連続しつづけ、TDでもそろそろ下落がはいりそうなのですが、ナスダックに関しては、まだまだここから伸びる余地が多く感じます。

よって、 来週は ダウ、ナスダック双方 買い場だと思いますが、やるならナスダックを狙いたいです。

とはいえ・・・・

月曜の朝からいきなりエントリーはお勧めできません、 前回の最高値付近は抵抗が必ずあるので一発では抜けずもたつく、 一旦押し目が入りやすいからです。

なので、 米株はロング目線ですが様子見になります

他によい買い場商品はないのか?

私は原油が美味しいかと思っています。

先週から原油ロングをブログに書いてきましたが、いよいよここから大きく躍進しそうな形になっています。 現在70ドル付近でもみ合いましたが、再び69ドルまで戻ってこないかも

 

私は来週 原油ロングを狙います。

ガソリンは1リッター200円

原油価格って2020年の4月に大暴落して、瞬間的に10ドルを割り込んだというのは記憶に新しいです。

あのとき、ロングしておけば・・・   すでに7倍ですからね

あれだけ暴落してもガソリン価格ってそこまで下がりませんでした。

原油が上がると値上がりするのに、暴落してもあまり下がらない

物価高、貨幣価値の減少 インフレと重なり、ガソリン価格はここから暴騰すると思います。

数年前も一時 レギュラー180円を超えていましたが、次は200円を超えていくのはほぼ、確実かなあと私は思っています。

そのヘッジとして、原油 買っといたらいいと思います。 どうせ1バレル100ドルは超えていきます

 

あくまで投資は自己責任ですので、最終判断は自分でやるしかありません。

XMの口座ひとつあればNYダウ、ナスダック、S&P500、日経225、ゴールド、オイルと短期トレードできるので非常に使い勝手よいです。儲けたときの出金トラブルも一切ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました