米株 短期ショート  急落?

FX全般



危険な兆し

S&P500が下落してきました。 前回高値(高値更新)を少し超えたあたりでした

 

US100 NSDQ 最高値を大きく更新してきていました。 さすがに高値更新後からのエントリーは一度は下がってきやすい  ここから再上昇がみられればグイグイと上値を更新していく絶好の買い場かもしれません。  最高値のレジスタンスが今度はサポートとして機能するか

一応上昇シナリオもあるにはあるのですが

先行指数としてNYダウは随分まえから頭をうって下落しておりました

この時差があまり好きではないです。 RSIでは日足でダウは売られすぎではありますが、もう少し大きな陰線が入ってから反転するとみるほうが可能性では高いか

 

そうなれば、下落余地の大きいNSDQやS&P500はここから大きく下落する可能性が高いかもしれない

 

どちらかといえば下落を支持したいのですが、基本米株ショートは怖いので今回はスルーしたいと思います。

ドル円110円半ばまで上昇

ドル円は先ほど急上昇しました

110円回復は予想どおりでしたが、ここまでしっかり抜けると更なる上昇が期待できます

わたしはトレンドとしてドル高があるとおもっていますので、ここから前回の高値をしっかりと更新していくとかんがえています。 とはいえ、今からのエントリーは遅い

前からドル円はロングとブログで書いてきたので、そのころからエントリーした人が利確する為一旦心理的に下落しやすいですから

次の下落がはいったら更に買い増しもいいですが、ここから新規買いは微妙

 

原油  これもずっと上昇を支持してきましたが、ようやく上昇に休憩がはいりました。

i

TDも18まで一貫して上昇がつづいていて、ゆるやかな上昇として非常によいかたちでした。

流石に上がり過ぎていたので、一旦休憩がはいるとはいえ、上昇トレンドは続くのでどこかでロングエントリーしたいと短期的な下落を見守ります。 原油は100ドルまであがりガソリン代は200円を超えると思っています。

円安トレンド

ドル円は110.6ですが、 対ユーロ、対ポンドでも長期的に円安傾向が続いている。

だからなおさら、お金を円だけで保有している日本人の多くは、知らない間に資産目減りしてしまうんだろう

今日のポジション

これといって今エントリーすべきもの みあたらず

米株はショートしたいが、火傷すると怖いのでスルー

やるなら オイルか

日足では下落がはじまったようにもみえるけど、この緩やかな上昇トレンドは目立たないようにズルズル100ドルを目指している動きに見えてならない

ドル円はロングしたいが、大きく上昇した直後なのでNG

今日の経済指標

18:00 消費者物価指数 くらい

これといってヤバそうなのはありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました