FXは勝てる 日経に暴落は読めた

未分類



日経の暴落は読めた

今朝はブログ書く時間はありませんでしたが、日経の暴落兆しは読めていたので空売りをしていました。

朝一番は窓を下に開けて 窓閉めにかかっていたので、そこは待ってからのショート

最初の茶〇で我慢し、窓閉めして黄色でショートエントリー

 

結果的に今日の日経の動き15分足はこんな具合でした。

 

ショートは早く脱出し過ぎた為、半分しか抜けませんでしたが、戻りのロングはうまく拾えたと思います。

結果39000円の利益で終了

10万円入金した資金は先週からのトレードで22万円に到達

勝ち安い所だけ FXてやればだい勝てます。

あと、かけている金額が自分の経済的価値感に対して小さいことも大切

テンション張り詰めた状態でトレードすると損小利大をミスります。

普段の株や仮想通貨で毎日資産が50万円から100万円変動するなか、FXでの運用は小さくやっているので勝率高いです。
心理的な安定と、チャートの特性を経験則上知っていることがとても大切です。

逆に上記ができるまでは負けるものだと思います。

 

さて、次のわかりやすい材料が見つかるまで様子をみます。

今の状況

FRBが利上げするぞという期待感から、株価が下落

全くくだらないと思いませんか?

利上げすると決まったわけでもなく、勝手に利上げ期待感を演出するだけで、株価を暴落させることができる。

実際に利上げはいずれするのでしょうし、そんな事はわかっているのに当てつけたように報道し、相場操作

ドルインデックス上昇  相対的に ドルが強くなり、リスク資産が下落

豪ドルやユーロは 円にくらべリスク資産なので下落

なので  AUDUSDやEURUSDのショートで儲かった。 ドル円はあまり儲からなかった。

ゴールドやビットコイン、株などは暴落する。 ただし、NSDQハイテク株はなぜか上昇

これが今の状況

茶番の様相がつよく、いずれ株の戻り相場がくると私はにらんでいます。

NYダウはTD9番をうちましたし、100日移動平均線にタッチしていますし次やるならNYダウのロングかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました