リスクオフ相場 唯一乗れるのは ゴールド

その他



金のロング

FRBの利上げ期待感から米ドルが買われ、株価が暴落しています。

仮想通貨も暴落し、落ちてないのはオイルくらいか?

オイルもしばらく上げてきているので、一旦足踏みするかもしれないし、今はどこに投資すればよいのか?

おそらくゴールドのロングが一番良いかと思いました。

米ドルと逆相関にある金は、米ドルの利上げの期待感で暴落していますが、そもそも金自体になんの問題もないはずです。

そして、米ドルはすでに期待で上げているので、ここからの上昇はそこまで急激ではない

となると、下げ過ぎた金が戻ると思います。

という事で、今朝は金のロングとナスダックの空売りをしかけました。

 

GOLDの日足チャート  TD7番の反発で少し早いようなきもしますが、上昇しやすい形にはあると考えています。 トレンドとなりグイグイ下がり続ける理由はないかと思います

 

ナスダック  ショート

ダウ、S&P500、日経と暴落したのにナスダック何なの?

強いのは分かりますが、 これつられて後から来るパターンか

米株かここからグイグイ回復すればこのままナスダックも上がると思うのですが、ちょっと微妙

FRBの利上げからくるリスクオフ相場はもう少し長引くだろうと考えると、ナスダック(ハイテク株)のほうがつられて引き下げられる可能性のほうが高いのかなと思いました。

 

15分足  これ  そろそろ下抜けするんやないだろうか?

 

 

ドル円は110円付近で横ばい

いったりきたりしていますが、日本円もリスク回避通貨なので強いです。

なので、ドル円はドルが強くてもあまり面白くない

むしろ AUDUSDのショートやEURUSDのショートを推奨してきましたが、かなり下落してきています。 やるならここから先も AUDUSDやEURUSDのショートでしょうが、既に大きくさげているので押し目が入るの待ったほうが短期トレードではよいかと思います。

AUDUSD日足

ちょっと今はショートポジションやりにくい状況

 

ということで今日のポジション

GOLD   ロング  (シルバーより値動きが大きそう)
ナスダックUS100  ショート

 

今日の経済指標

27:00  米  パウエル議長発言  ちょっと危ない

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました