6月23日 株価持ち直し? ここから上昇

FX全般



NSDQ予想はずれ、損失はなし

昨日のポジションは利益をつくれませんでした。 GOLDのロングはもたつき、NSDQの空売りに関しては逆に上昇してしまいました。

しかし、損失は回避できました。 GOLDもNSDQも前半は面白いように利益が乗っていたのですが、反転してきたので逃げました。

トレードは朝決めていた方向性を、そうそうに諦めるとき、信じて突き進むときとあります。

15分足、5分足、 4時間、日足を見ながらこれは危ないかもしれないと判断する形が出現した場合考えを変えることがあります。

とくにGOLDの相場は短期でジェットコースターなので、 15分で上昇中に大きな上髭が出現し転換した場合、恐ろしいくらい急落し、逆に急落中の下髭で反転してしまうと、恐ろしいくらい上昇する。

実態関係なくアルゴリズムで喰うか食われるかのマネーゲームしてる感が満載だと思います

なので、逆に反転したあと、短い区間でその勢いにのって利益を出すのは出しやすいかもしれません。

今日相場 株価反転上昇 ビットコイン上昇

昨日からの流れをみると、短期的に株価はもう少し上昇するように思います。

昨日と考えが変わりました。

日経、ダウ、S&P500につられてナスダックが遅れて下がるという読みはハズレました。

ハズレた原因は、 多くの人がFRBの影響で株価の急落を信じていたからかもしれません。

相場は、大多数の参加者が一番痛みを感じる方向に動きます。 チャートは大衆の悲鳴を形に表したもの

 

JP225 日足  下髭ハンマーのあと陽線

 

NYダウ 日足

 

NSDQ日足

ということでFRBの利上げ憶測から、今回の株価下落騒動は 茶番? の様相が高くなってまいりました。

利上げをほのめかすだけで、 株、コモディティー、仮想通貨をも暴落させることができるので笑いが止まらないのかもしれません。

 

今日のポジション

昨日はずしたので、申し訳ないですが、今日もこれかなというポジションを紹介

 

ビットコイン  これはもっと下がるでしょうが、超短期的に一旦上昇があるかもしれません。

根拠は、30000ドルを割れば、一気にショートが集まり20000になるという噂 そして昨日ついに30000を割りました。 で下髭ハンマーになったので空売りを刈ったかなと

流石に下がり過ぎて30000で拾おうというロング注文もはいりやすいのでここから短期的に上昇

中期的にはまだ危ない

 

NSDQはここまで上がってしまったのでロングはできない

やるならNYダウか  TDが9番を打ったあとのあので、根拠をもっていけるか

 

ということで、今日は NYダウのロングとビットコインのロングかと思いました。

今日の経済指標

今日はあまり重要そうなのはないです

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました