蓋を開けたら爆益 米国株 銀行株の高配当 今週の米株、ビットコイン、米ドル

FX全般



先週はずるずると株価はあがりました。

テクニカル的にも暴落がきそうだと、空売りショートしてしまって火傷した人が後を絶たなかったのかもしれません。

株をショートするって 難しいです。  基本上昇を買っていくものですから

楽天の口座は気が付いたら直近で一番下がっていたときから100万円程度増えています

それから、銀行株(三菱と三井住友)の配当金がもらえたのもありますが

銀行株って配当が高いです。

15万円ももらえました。  底値で拾っていたので、株価も上がったし美味しかった

銀行はオワコンだといいながらも、やっぱ儲かるビジネスだ

今週の米株は

で流石に上がり過ぎているので、今週は私はNYダウ、NSDQ、S&P500 下落目線です。

私が儲かった 資産が増えたと公開した後はほぼ100%の確率で下落しています。

US100  NSDQ  上がり過ぎています。  が ボリンジャーバンドを大きくはみ出ているわけではないんですよね

まだ上がるかもしれないので空売りしにくいですが、 おそらく下がるはず

US30CASH 日足    ダウは高値更新できるかってところでこおで押さえられるってよくある話

 

 

JP225 日経はずっと弱含みな話題ばかりでしたが、チャートの形的に米株についていけずもたついた感じです。

次大きく下落がはいったら逆に買いじゃないのかと感じてしまう形

ということで、 今週はここからロングは怖くてできない だからといって空売りでベアトレードも危ないですから

 

ドル円は上昇

ドル円というより、 米ドルが上がっているので EURUSD, AUDUSDなどが下落中

まだまだ行くと思っています。

ドル円も 111円ですが、 大きな陰線が入った後ですので、この辺から押し目となりさらに112円を目指すと考えています。

今日のポジション

ということで、私が保有株が増えたよと喜んだときはだいたい上昇しきったことだという過去の経験からも今週は米国株に関してはあまり上がらないか下落する。

NSDQ  空売り  がいいと思いますが、 でもこれギャンブル性高いです

ドル円  ロング

このあたりではないかと思っています。

あとビットコイン中心に仮想通貨は短期、長期的ともに上昇しそうに思います。

TradingView Chart

ビットコインは週末の商いが少ないときに下落するというのがずっと続いていましたが、今週は久々に金、土、日を耐えた感じがします。

底固めしているので、買っておいて安心なラインかと感じています。

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

ということで今週もがんばろ

 

労働しても稼げないですからね 今の時代

投資は人生そのものなんで、上手くリスクを取り続けたものだけが勝ち上れる世界です。

一発人に言われた商品を買って 人生逆転できるような甘いものではないので、自分でリスク管理と投資スキルを上昇させるしかないです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました