あれもこれも暴落 リスクオフ相場の後にくる買いチャンス 

未分類



昨日はビットコインが大暴落

私が保有していた700万円相当のビットコインも一時600万円を割り込むという急落をくらいました。

こちら日足

下髭が伸びているので、このまま上に回復してくれればここが底となりサポートかもしれませんが

仮想通貨って下がりだしたらトコトン下に潜る性質があるんで

ちょっと、買うには怖いです

US30CASH 日足 こちら ちょっとまずい陰線がきました。 100日移動平均線下抜け 雲の下に  緑の200日まではまだ距離があります。

長期的にみるとまだまだ、上昇トレンドにはありますが、ちょっと気持ち悪い値動きです。

あと周りのざわつき方をみていると、悲観的な要素が多くみられるような気がしていて、逆にここが底となり再び上をトライしにいくのではないかという憶測も浮かびます

 

US500CASH  S&P500 については100日にタッチしたばかり

先行指数としてダウが先に100日を突破したのか? それともここで踏ん張るのか?

 

US100CASH 日足 こちらは、まだ100日にすら到達していない この暴落が本物で大暴落となるのであれば、下落余地はUS100が一番危ないと思います。 まだ全然さがれます

 

なので、空売りベアトレードで暴落にかけるなら US100

回復基調を狙うのであれば、それでも好調なUS100

ということで、 今エントリーするのはハイリスクハイリターンだという事だと思います。

 

とはいっても、短期的には上昇するのではないだろうか?

次の上昇が短期的におこり、上昇しきれなかったときに大きな暴落になるのではないでしょうか

 

因みにドル円は 上抜け ドル高になる可能性が高いと感じていて、いまのようなレンジの底付近ではロングしておけばよいという考えは先週から変わりません。

今週のFOMC明けに大きな値動きがおこるのかな

今日のポジション

ドル円  ロング

NSDQ  ロング  でもこれ怖い

 

暴落相場が始まっている?

それはわかりません。

しかし、皆が怖いと騒いでいれば騒いでいる時こそほど、そこで止まりロングのチャンスがきているというのは今までの経験則上正しいので、ここはやはり買いではないですかね

投資は自己責任なんで  私は ロングでいきます

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

日本時間23日 午前3時のFOMCは要注意です

明日の夜はポジションもったまま寝ないようにしないと ギャンブルになります。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました