上昇トレンドは移動平均線にタッチしたら買い 今週の相場

FX全般



12月2日に暴落だから買うという記事を書きましたが、結局期待値から考えても、上昇トレンド中の銘柄はやはり暴落時は買いだということだと思います。

テーパリングだのなんだの、暴落のきっかけはありますが、ああいうのは相場を操作している側の発する情報で実際に相場はそう動きますが、結局本質的な変化はないことが殆どだということです。

US500日足  100日移動平均線で反発上昇トレンド

US100 日足  ハイテク銘柄

NYダウなんかに比べてもこの二つは明確に上昇トレンドの形を形成しているので、その流れは急には終わらないと思います。

なので、FRBが何と言おうとどうせ相場調整だということで100日にタッチした付近でロングを繰り返すと勝つとおもいます。

XMの口座つかってレバレッジを程よくかけると、10万円入金した場合だと、5万円~10万円程度の利益狙いです。

 

今日のポジション

12月2日にロングと言ってから10日ほど経ちました。 結局相場は上昇していますが、RSIなんかをみても、もう少し上昇余地はあると思います。

なので今日単体でみると 米国株全般的にロングで良いかと思います。

ただ、かなり上昇してきているので優位性は低いです。

なので、今から次にくる調整下落に向けて、資金を用意しXMに入金してチャンスを待つのが良いかと思いました。

今日の経済指標

今日はとくに重要そうなのはありませんが、今週は結構イベントが盛りだくさんで再びあおりの急落とかあるかもしれません。

今回の暴落と上昇の値動きが急だったので、この年末は乱高下するかもしれません。

クリスマス休暇前のこの時期 大きく下落することがあるので、私は利確して次の急落チャンスを待とうと思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました