テーパリング 利上げ 12月17日 

FX全般



昨日のドル円を買うは、あまりうまくいきませんでした。

インフレ→ テーパリング → 利上げの流れから 普通ならドル円あがります。

しかし、なかなか頭が重く上げどまった。

 

USDJPY日足  しっかり陰線はいりました。昨日はロングを推していたので申し訳ございません。

1時間足だとこんな感じです。 NY時間に大きく下落

 

私は昨日のドル円 なかなか上がらず短時間肢の抵抗で止まっていたので逃げました。

私は一応利益は残してあります。 すみません

ここからドル円ロングしたいのはやまやまですが、今の時間帯は待ちます。

US100日足が大き目な陰線です。 これは100日移動平均線にタッチすればロングを考えてます。

 

US100 1時間足 短時間勝負するなら15763のサポートでロングするのもありかとは思います。

もう少し様子をみます。

 

昨日は英中銀とEBCがサプライズの0.15%利上げ発表をしました。 昨日は警戒していた経済指標で大きく相場が上昇

GBPJPY1時間足  結局 100PIPSタワーができてすぐに下落しました。

殺人通貨ポンドでよくある騙し上げ

コロナの影響でおカネをばらまき過ぎ、インフレが加速しすぎてテーパリング 利上げは世界中でおこるようです。

ということで、株価の上昇は抑制される動きが続きそうにみえますが、これってUS100やUS500の100日移動平均線に近づけて結局長期的目線では上昇トレンドは崩れないと考えると、今は待ちで

ロングのチャンスが近いうちに来ると考えています。

今日のポジション

利上げでポンド買い と普通なら思いますが

私は微妙だと思います。

コロナでおカネをばらまき過ぎて、インフレ おカネの価値がなくなってきた

そこで利上げしても効果なし

未曾有のバラマキはテーパリングや利上げ程度では止まらずインフレ加速し続ける

というのが私の予想  つまり止まらない

なので、やっぱ株価は一時的に下落してまた上がるんじゃない

なので、一般的な判断とは逆

GBPJPY 買いません

読みにくい為替通過ペアより株価

いま一生懸命下げているので ある程度さがったら買い

US100 US500  もう少ししたら買い

の目線で行こうと思います。

 

今日の経済指標

15:30 日本  黒田総裁 定例記者会見

19:00 EU   消費者物価指数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました