急落局面 その後のロングチャンスに注目している

FX全般



昨日は大き目な急落相場がありました。

ちょうどよい調整局面が来ると思っています

US100CASH  ナスダック ハイテク株

結構よい位置まで落ちていますが前回の下髭が意識されるので、そこを目指し今日も陰線いく可能性もあるかと思います

今日一日をみるとロングしにくいですが、もう少し長い目でみると今ロングしたら勝つだろうなと考えています

 

US30 日足  ダウは下がりが小さいです。

近年 ハイテク株の伸びにくらべ伸びてなかったダウのほうが勢いがありますので、下落幅は小さく上がるときは最高値を突破していく

今回もあまり下がらず再上昇すると考えていますが、まだ下がる余地があると思います。

なので、先ほどみたUS100はやはり 下髭を意識して再下落するのかなあと思ってしまいます

 

US500も大きく下げている

 

JP225日足  日経は▷保ちあい気味に推移してから 多分上抜け

 

2022年は株が暴落するとか、ビットコインが暴落するという噂はありますが、その手の噂は上昇トレンドのときに常に付きまとうので気にしません。

今は 超インフレ時代ですのでお金の価値がどんどん小さくなるので、株価だけに限らず相対的に上がっていくという長期上昇トレンド継続のなかの、今週の下落局面だということですので、この下落のあとに再上昇のロングを取ろうと思います。

ドル円 日足 結構下がってきました

TD9番を打った後大きく上昇したのでそろそろ下落すると思いましたが、結構いいかんじで下落してきました。 ドル円は上昇トレンドですので120円の方向に向かうと思います。

米ドルが強いというより、円は刷りまくりでバラまきまくりで弱いんでしょう

これもすぐには止まりませんのでこの下落は面白いです

次に上昇に転換できるような短時間足の下髭が確認できたらロングいきます

今日のポジション

株価は全体的にショート目線ですが、わざわざエントリーしない

ダウ、ナスダック等米株は 基本 下落したらロングでショートには付き合わない

ドル円  様子見からはいって上昇転換しそうならロング

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません

 

TOPページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました