8月17日今日の戦略 全体的に円高方向ですがオセアニア通貨高騰

おはようございます FIOLAです。

オージードルが高騰しました。

全面的にクロス円で円高に動いているにも関わらず、オージードルのみ上昇しています。

AUD/NZD 売り  1.07638 60PIPSマイナス 保有中

AUD/USD 売り  0.78617 30PIPS 損切り

EUR/GBP 買い   0.90992 40PIPS利益

GBP/JPY 売り   142.982 90PIPS利益確定

そして下落トレンド中であった AUD/USDがシナリオ崩壊 赤線の上に設定していた損切りに引っかかってしまいました。 30PIPSの損失です。簡単に稼げていた下落トレンドが終了してしまいました。

この上昇は大きかったので、下落トレンドのシナリオ崩壊の可能性が高いです。

ドル円 4時間足です、 FOMC議事録で余計な発言がみられ一気に円高方向に戻されてしまいました。前日までに大きく上げすぎていたので、これ以上の上昇はなく、横ばい、上がっても僅か、もしくは下落と予想していましたが、下落となりました。

要人による悪意ある下落に感じられます。 まだ下がるのか 下げ止まるのかはわかりません。

ユーロ円 4時間です。 ドル程ではありませんが、下落しています。日足でみると上ヒゲ陰線となっていますので、今日は下落に要注意です。

ポンド円 日足です。 こちらは昨日上げすぎていて、下落を予想していましたが、的中です。今のところ50PIPS勝っています。一度利益確定をしておこうかと思います。

上ヒゲ陰線が生えているので、更に下落する可能性も高いです。

ユーロポンド 日足です。こちらは昨日、上昇トレンド中の調整下落でしたので、買いで勝てる可能性が高いと記載したとおり、上昇しました。利益が出ています。角度が緩いので、大きく儲かることはありませんが、じりじりと利益がだせると思います。 急激な下落がくつ可能性をはらんでいるので、損切り設定は必須です。

本日の経済指標です。

18:00 EU 消費者物価指数

20:30 EU 欧州中央銀行ECB 理事会議事録

この二つの時間帯には注意が必要です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!