10月17日 今日の相場

おはようございます。FIOLAです。

昨日はパソコンが開ける環境になく、ブログが早朝一回のみの更新となりました

すみませんでした。

まず主軸のドル円ですが、昨日は少し上げるという予想のもとに、その通りになりました。

112円を回復し、今日も若干あげつつあります。一度上げるというのが現実となりました。

USD/JPY日足 最近の傾向として、このチャートの形になったとき、(レンジ相場の上限からの下落が開始したとき、売りポジションが多くたまるところで、一度上げることが良くあります。 前回はストンと落ちていきました。毎回ではありませんが、何度かに一度あります。

しかし、下落圧力が強いことに変わりはなく、下落警戒 買いトレードをするのはリスクが大きいです。短期的に考えれば、今日もじりじり上昇(あまり大きなレベルではない) ただし、EU時間以降どうなるかわかりません。売りエントリーのタイミングを計る時期です。

GBP/JPY 日足 短期的に下落圧力のかかりやすい展開です。 しかし、読みにくいです。長期的には上昇するが、中期的には下落 どちらに動いてもポンドは大きいですので、リスクをかんがえて、今はエントリーしにくいですが、るやるとすれば売りではいり、逆行すればすぐに損切りするのならエントリーです。 Eu時間までは入らないほうがいいと思います

EUR/JPY 日足 上昇しやすいです。 しかし、全体的に円高にいく流れがありますので、買いではいるのは怖いです。 もし買う場合であれば 今すぐはいって30PIPSくらいぬいて逃げたいです。

EUR/USD 日足 3日連続陰線上昇に勢いがありません。

EUR/USDの上昇トレンドはまだ終わってないとは思いますが、この下落が落ち着くまでは買いエントリーしにくいです。 入るなら陽線がはいり、前回高値1.186辺りを超えてからの方が安全かもしれません。

GBP/USD 日足 こちらは下げに転ずる可能性がでてきています。 売りエントリーで損切りをいれ逆行すればすぐ損切りです。 ポンド円、ポンドドル どちらか一つにしたほうがいいです。両方やるとキツイです。どちらにしても、Eu時間までは売りは入らないほうがよさそうです。

EUR/AUD 4時間足 下落が止まるのを待っています。上昇しだしたら上昇に付き合ってみたいと考えています。 今は様子見です。

NZD/JPY4時間足 先ほどせっかく上げてきた分を一気に下げました。 これは下落圧力がかかりやすくなってしまいました。80円を保てるか、もしかしたら下落はじまるかもしれません。直近の上へのふりがダマしだった可能性があります。 豪、NZドル、もポンドに続き、ダマしの多い通貨です。

EUR/AUD 買いではいるポイント待ち

EUR/JPY  短期の買い

EUR/USD  買いたい しかし下落が止まっていない可能性もあり

GBP/JPY   売りたいが、様子見 EU時間までははいらない

GBP/USD  売りたいが様子見 Eu時間までははいらない

NZD/JPY  売り

USD/JPY  売りどころを探す 弱い上げか小康状態 しかし、大きな売り圧力がかかりやすい

といった感じです。今週は少し読みにくいです。

今日もEU時間前後からの動き、ダマしに要注意です。

今日の経済指標は

18:00 EU 消費者物価指数  ユーロがらみが動く可能性があります。

今週末は日本の衆議院選挙がありますので、円がらみは相場が荒れる可能性があります。選挙結果はわかりきていますが、相場は動きます。選挙前にドル高ムードを漂わせ、一気に選挙で下落させることもあります。その逆もありえます。大きなイベント前の独特の動きがあるかもしれず、相場がチャートの通りに動かないかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!