FXで儲ける事ができるまでのプロセス これ重要かもしれません。

こんにちは FIOLAです。

お金持ちの殆どは投資家です。 為替トレードで年間1億円を稼ぎ出す人は13000人もいるそうです。 凄いと思いませんか?

因みに、私は年間数百万~1000万弱稼ぎます。

FXを始めて既に10年になります。最初の2-3年は負けました。 これはどのトレーダーも経験すること。 そして最初の数年で、FXは勝てないと辞めてしまう人が9割です。

ここを乗り切ると普通に稼げるのに、大半の人が続かない。最初から大きなLOTをはって資金を失い過ぎるのでしょう。

なんのビジネスをするにも1割くらいしか成功せず、最初は費用ばかりがかかり、稼げないというのは同じことです。 むしろFXの方がパフォーマンスは高いです。

難易度はビジネス起業以下なのに稼げる可能性は無限大

むしろコスパがいいように思います。

投下する労力、資金、リスクすべて考慮してもFXは実は悪くない。

FXで儲けだすと、金銭感覚がバグってきます。そして、金銭感覚が現実世界と開きバグってくればバグる程、大物トレーダーになったと言えます。

私はまだ中途半端ですが、今では1万円の損失なんて痛くも痒くもなく、経費として簡単に割り切ることができます。

10万円程度の損失でも 舌打ちするていどでサッと気持ちを切り替える事ができます。

たぶん100万円くらいなら失ってもそんなダメージありません。

(大物トレーダーになると1000万失っても大丈夫な精神力がついてくると思います。逆に億かせいだりもします。)

今思えば10年前の

1万円損失 という精神的ダメージはかなり大きかった。

今の1万円損失という精神的ダメージは全く気になりません。

(1万円の無駄遣いとトレードで1万失うのは違います)

これは私がトレーダーとして成長したからですね。

100万円、数千万円を動かしているトレーダーも沢山いて、さすがに私はその域にはなれていません。なぜその域になれないか?

その答えは、 固定収入の額にあると思います。

何をいっているかというと、投資というのは絶対がない。だから、投入した金額を吹き飛ばす可能性は常に付きまとうということです。

もし今トレードに投入している資金を失っても復活できる その復活できるという自信こそFXで勝つために必要なものだと私は考えています。

つまり、専業でトレードをし、他に収入源がないという状態はよくないです。

私が副業トレードを推奨するのはそこにあります。

資産が増えると、毎月不労所得が増えてくる。例えば不動産収入や株式からの収入がある。

余剰資金ができる。

投資というのはカネがあるやつが常に強いと言われるのはこの為です。

私はブログとFXで増やした資金から得られる固定収入があります。それは失っても平気な金額となります。 贅沢はせずにFXに投入します。

FXで勝てている人は失っても良い金額を口座に投入します。

その額は、失っても復活できる額ということです。

そして、リスクを許容しながらFXの経験を積んでいけば、勝てるトレーダーになれるという事です。

私も勝ったり負けたりしていますが、結局トータルでは勝ちます。

あとは経験をつんで危険察知する力を養うこと

先ほど夕方に ポンドドルがサポート抜けし、大底更新をめざすか?という記事を書いたときにショートエントリーしませんでした。 なぜしなかったか? 経験上あの時間にあそこでショートしたときの負率が異様に高いからです。 客観的に ショートしたいと感じる自分を第三者目線でみつめ、我慢した結果です。 こういう場所はあえてトレードしないというのは私の経験上学んだことからです。

FXは勝てます

もちろんリスクはあり、損することなんて頻繁にありますが、リスクコントロールしてトレードが上手くなればいいだけです。

チャンネル登録者数が何万人もいるYOUTUBERトレーダーがいますが、彼らは最強だと思います。

広告収入の固定収入が大きい だから負け許容量も大きい。

結果的に勝てるトレーダーになる。

恐らく、1000万円くらい損失を許容できるのではないでしょうか?逆に億を儲けたりもします。

・FXで勝ちにくタイプの人

例えば貯金が100万円ある。 それをFXに突っ込む

現在所得は30万あるとして、ほぼ貯金ができない生活

こういう場合は100万円を溶かしてしまう可能性が高くなります。

復活力がありませんから、資金が減っていく精神的ダメージが計り知れず、冷静さを欠きます。結果100万円を失いFX=勝てないという結論付けをすることになるんだと思います。

毎月自分にある余剰資金をFXに突っ込む それで勝てるようになるまで2-3年試行錯誤する。

これが大切です。 経験なしにFXは勝てない。 心理戦 ダマシてく 大衆が引っかかるポイントを察知して逆に行動することができるようになれば資金は増えていきます。

因みに、FXするのにゼロカットのない国内でなく海外口座のほうがいいと考えています。

国内口座はローレバで証拠金をたくさん要求される、追証があるなんてリスク高すぎです。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!