8月3日 英政策金利後 大きくポンド下落しました

こんばんは FIOLAです。

ポンド円 大きく下落しました。160PIPS下落です。 下落は止まるのか、まだ下がるのかわかりません。下落が止まったことが確認できてから買いで入るのはいいかもしれまえんが、まだ早いです。

ここでポンド円エントリーするのはギャンブルです。 私はこのタイミングではエントリーしません。 売っていれば儲けたのに などと考えないようにしています。

さて、他の通貨はどうでしょうか

米ドル円 4時間足です 少し下げましたが、ポンドの下落とはあまり関係ないようです。

赤線内でのレンジになるか、下に突き抜けるかまだわかりません。

ユーロ円です。 こちらも若干下げましたが、ポンドの下落レベルとは全く違います。

豪ドル円です。 こちらはドル円より大きく下げましたが、ポンドの下落とは無関係そうです。

よって、今の流れは、若干円高傾向にあり、 ポンドだけが大暴落です。

さてこれからですが、

私は引き続き、 AUD/USDの売りはいけるのではないかと考えていますが、大きく下げた

ばかりなので、少し上に引き付けてから入りたいです。

EUR/JPYの売りは USD/JPYの方向次第で、131.3の高値を抜けるかどうかです。

基本的には売りの方が勝てる可能性が高いと思いますが、ユーロは前回私の予想が外れましたので、様子見をしたいです。 上昇の圧力が思った以上に強く、いい加減に落ちるだろうという予想がいつも覆るからです。

AUD/NZです。 こちらも売りで勝てる可能性が高いかなとみています。

ユーロポンドです。 大きく開きましたが、ユーロとポンドは相関係数が高いので、差をつけた場合は長期的にはもどる性質もあります。現在どのような状態かというと、ユーロ>ポンドの差がつきすぎた状態です。 若干さをつめる下落があるかもしれません。

売り目線でみています。

ポンド円を買うよりは安全かと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!