10月24日 今日の相場

こんにちは FIOLAです。

こんな時間まで更新できませんでした。現役世代というのはほんとに忙しいです。

昨日はNY時間前に下落サインをうまく掴むことができました。

130PIPSの勝ち NZDUSDで20PIPS損切りしたので、 トータル110PIPS勝ちです。

これからの動き、基軸であるドル円から見てみます。

ドル円 日足です。 選挙明けに上に窓を開けてから、下落し、上ヒゲ陰線となっています。

ロウソク足の法則から今日は下落しやすいです。

日経平均は朝から昼まで一直線に上がっています。 しかし円安にはさほど振れません。

日経平均の動きが選挙前から少しおかしいです。 選挙前に日経平均高値やいざなぎ景気超えの好景気というニュースを見たと思います。あれは票集めのインチキ相場だった可能性もあると私は見ています。ひねくれていますので・・・

今回の衆議院選挙は国民の意思が全く反映されていないインチキ選挙だったです。一票の格差問題もあります。 こんな選挙制度で、政治が国民の相互利益の為にまともな方向に動くはずがありません。日本人は教育され民度も高くおとなしいのでいいですが、もし、ここが海外の発展途上の国ような民度だったら、今頃火炎瓶が飛び交い、警察部隊と銃撃戦が起こる程の事態です。 格差が広がるばかりの政策で、こそこそ、国民からカネを徴収し、金持ちにカネを横流しする法改正をします。与党だらけの国会ではやりたい放題です。もうなすすべはありません。バブル崩壊後の就職世代は、悲惨な状況続きで、草食化し、逆らうこともなく、頑張ることもなく、ただ流れに身を任せさまようゆとり世代が産まれました。選挙? ああ無駄無駄 いっても意味ないっす  仕事?頑張っても意味ないどうせ会社も都合で首切りそもそも何年もつかわからん会社の為に頑張れないはあ  といった社会になりました。 話が思いきり脱線しました すみません。

支持率が30%となり、危機的な状況から核実験とミサイル連射で国民のマインドをコントロールし、加計森友学園の不正を隠し、さらに、アベノミクスは好景気をもたらすと株価を吊り上げ、就職状況は売りて市場で、日経平均はうなぎ上り。 さらに野党はまとまりもなく弱体しているタイミングと、絶好の選挙タイミングで解散総選挙しました。 日経平均の上げも、すこし怪しいですので、そろそろ、化けの皮がはがれるのではないかと見ています。

そうなってくると、チャートの示すとおりのドル円下落が始まるはずです。

何か大きなちからで一度上に引き上げる可能性がないとは言えませんが、臨界点ちかくまでドル円は上がっているのではないでしょうか

ドル円週足です。このまま、下落なく上昇トレンドになっていくのは難しいです。一度下落をかんで、上げていくのが通常の動きです。

よって、今日は一つだけドル円を売りで保持し、EU時間突入しようと思います。

GBP/JPY 日足 こちらもドル円の下落に合わせ、昨晩から稼がせてもらいました。

引き続き、下げやすい形ですが、ポンドですので、はっきりとした方向性がみえないときは止めようと思います。 とりあえず保留です。

EUR/JPY 日足 131-134の間でずっと推移しています。 この300PIP間で動く分にはなんの不思議もありません。よって下落余地200PIPS、上昇余地も100PIPSあります

どっちに飛んでもそんなに不思議はないので怖いです。 流れに逆らわない売り買いのみ

EUR/JPY1時間足 下落しそうではあります。 EU時間へんに騙し上げをし、そこから一気に下落もあるかな  とりあえず、今はさわりません。

GBP/USD 日足 週足、月足で上昇トレンドですので、買い目線で、流れにそってエントリーすればいいと思います。

Eu時間以降、流れがでてくれば買いではいるかもしれません

EUR/USD 1時間足 今は上げてくる流れですが、ちょっと最近様子がおかしいEUR

EUR/USD 日足 赤の/サポートを保持できない?? もしできないと一度下落トレンドになります。 1時間足であげていますので、ここで踏ん張れば、中長期の上昇トレンド継続となります。やるなら買いですが、もし下にいきはじめたら早めにカットしないと大ごとになります。

AUD/JPY 下落しやすい形になっていて、米ドルと相関係数もたかいので、売り目線です。

今日今時点では、日経の上昇につられ若干あげていますが、そろそろ力尽きるかな

NZ/JPY AUDと全く違う動きとしています。 選挙後の政策転換でNZドルは最弱通貨になっています。NZが弱いのはもうしばらく続くかもしれませんが、大きく下げたあとの反動が来るじきではあるので、やりにくいです。 こういった政策絡みで大きく相場が動き出した後に出遅れて参加するのは、結構リスキーです。 じりじりトレンドのほうが勝ちやすいですので、NZで儲けようとせず、忘れてもいいかなと思います。

今日は経済指標重要なものはありません。

先週までに日本の選挙前の不自然な上昇に陰りがで、下落することを期待して相場を見守ります。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!