XMでMT5使ってビットコイン購入  価格を伸ばし続けるビットコイン 価格上昇は止まらない?

こんにちは FIOLAです。

ビットコインの価格上昇がすごいことになっています。ついに1ビットコイン87万円というとんでもない値段になってしまいました。このBTC上昇の一番大きな要因は、世界最大級の金融取引所CMEがビットコイン取引を今年末までに導入すると発表したことに起因しています。これにより、今まで、仮想通貨市場に投資していなかった投資家が参入してくることになります。

仮想通貨のビットコイン(BITCOIN) 仮想通貨など私は気持ち悪くて嫌いでしたが、時代の流れでしょうか、最近海外の支払い決済にも使えたりして、一般的になってきています。

2009年にはじまり、2100万BTCが発行されるまでビットコインの発行速度は4年ごとに半減する。 となっています。 今は 10分ごとに12.5BTC発行されています。

つまり、2100万BTC以上は発行されないと上限が決まっています。

そして4年毎に発行速度が半減していく+市場での需要が増大すると希少性があがるのではないかと考えられます。どんどん入手が困難になっていくという仕組みです。よく考えられています。もともと、日本人の発案したアイデアらしいですよ。

円やドルのように中央銀行が勝手に発行量産する通貨よりもむしろ安全という見方もありますが、はやりそうとは言えない面も多々見受けられます。

ビットコインは、銀行のような中央を経由せず、直接1対1で通過のような取引ができる仕組みです。国境を越えたネット上の決済では非常に便利です。

クレジットカード加盟店手数料や銀行送金着金手数料(海外送金では着金にもお金がかかる)よりも送金手数料がかからず、非常に便利な通貨であり、時代の流れのなかで必要とされ、定着してきました。 ビットコインについては、ネット上にいろいろ情報がありますので、各々勉強すればよいと思います。

それではビットコイン相場をみてみます

これはBTC/USD  の週足です。2017年にはいり、凄まじい勢いで上昇しています。 実に10倍です。

BTC/USD 日足です。ずっと右肩上がりが続いています。

これを見て、私は、XMの888倍レバレッジをつかって、1ポジション保持してみようと考えました。

仮想通貨のレバレッジは5倍までしか設定できませんでした。 

よって大きくポジションをもつ作戦は計画倒れに終わりました。

値動きが大きすぎるからのようです

1年で10倍に高騰した物は、20倍30倍となる可能性を秘め、逆に半値以下に落ちる可能性も秘めています。しかし、海外FXのXMであれば、追証はありませんので、万一の暴落に遭遇しても、入金した額以上取られることはありません。

XMではMT4プラットフォームでなくMT5を使えばビットコインの売買ができます。

すでに開設している口座から追加口座を申請すれば簡単にできます。

自分のXMにログインして、追加のMT5口座を開設する をクリックすればすぐにできます。

口座開設するときに、プラットフォーム選択でMT5を選びます。 レバレッジを888倍に設定し、設定完了です。(888倍トレードができるのは通常のFXだけで、仮想通貨は5倍までしか設定できないようです)

上部メニューのプラットフォームをクリックし、MT5をダウンロードするだけです。

口座開設してない場合は、XMリンクから口座開設に進みます。

XMのリンクから口座開設をし、プラットフォームにMT5を選べばいいだけです。

口座開設には、本人確認書類等のメール添付が必要になります。

パソコンが苦手で自信がない方は、メール頂ければ教えます。 info@satoboueki.com

ビットコインのリスク

ビットコインへの投資については、2017年の11月時点ではギャンブル性が強いです。 ゲーム感覚なので、投入した金額を失っても宝くじに負けた程度にしか思わないことにしています。

生活がかかるお金を絶対投入しないことです。

チャートを見る限り、動きが粗いです。15分足等でみると値飛びが激しいです。つまり、一部の大物投資家が相場を操作しやすいと言えます。

日足、時間足、どれをみても買いシグナル点灯です。もちろん行き過ぎて巻き戻す可能性も十分あります。 下に引き付けて買いが基本ですが、これだけ勢いがあれば、買いの機会を喪失する恐れもあります。 やはりギャンブル性は高く、分析などのレベルで回答がだせるものではありません。私も、買いましたが、決して進めているわけでなく、自己判断でやってもらえたらと思います。

今では、ビットコインは今後世界標準となり、決済ツールとしての役割を期待される物となりましたが、結局は民間通貨です。 マネーロンダリングに利用される可能性や、政府が規制をかける可能性、不透明なリスクがあります。 日本政府はビットコインを寛容する動きですし、アメリカも追随する動きです。中国は規制をかけています。通貨が安定しない国では、自国通貨をビットコインのようなものに変えてしまう動きが起こるので、それを規制しているとみることもできます。 まだ未発達な物なので、どんな事件が起こるか予想がつかないです。

中国がやっぱりビットコインOKだといいだせば、相場は一気に暴騰するでしょうし、アメリカ等の大国が規制をかければ暴落するでしょう。 政府がビットコインに変わるものを作りあげ、ビットコインには規制をかけなんてことが万一おこれば暴落します。歴史の浅いものなので、読めません。 しかし、今の段階では、今後来たいされているし、上昇の波にあるので、その波に乗ってみてもいいのではないでしょうか

もう一つ着目する点があります。ビットコインは、確かに決済手数料の面で非常に優れていますが、ビットコインを取り扱う業者に払う手数料が高いです。 入手手数料が非常に高いので買った時点では含み損を抱えてしまいます。それはXMでかったときのスプレッドの広さにあらわれますので、精神的に参らない範囲で購入したほうがいいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. カフェオレ より:

    こんにちは。初めまして、カフェオレと申します。
    xmでの仮想通貨トレードはレバレッジ888倍設定でももっとずっと低いレバレッジ(5倍?)に勝手になってしまうと思うのですが、888倍で取引する方法はあるのでしょうか?

error: Content is protected !!