働き方改革 「全社員定額制使い放題」

こんにちは FIOLAです。

「働き方改革」  今話題になっています。

国民が豊になるためにやるはずないから。 全く期待していません。

1 残業時間の上限規制

2 同一労働同一賃金の導入

3 高収入の専門職を労働時間の規制から外す「高度プロフェッショナル制度」導入

と、一見これ いいじゃん! 安倍さんと思わせる内容となっています。

結局、下記のようなことになります。

1・企業はこの法案により裁量労働制を導入し、「社員を定額制使い放題」にすることができます。新入社員も入社したら即高度プロフェッショナルの名誉ある称号を付与され、定額制使い放題になります。

それにより働きすぎて死んでも、「別に無理に働かせられた訳でない」と判決がでるようになります。

2・老人を年金だけでは生活できなくして、死ぬまで働かせることができます。

3・この制度導入に必要な天下りをする組織が設立されます。

さらに、外国人材を受け入れる などということもコッソリ導入し、単純労働にかかる賃金を削減しようとしています。

まあ悪い事ばかりでなく、今はどんどん人手不足になっています。

特に中小企業なんてこれからは優秀な人材確保できません。

無茶させたらすぐよそに行ける  売り手市場の世の中になっていきます。

 

納得いくカネくれないなら辞めればいい  そんな時代になっていくと思います。

歳とって辞めたらもう仕事がない

なんてのは今までの話  そんな事を恐れていたら国家のいいなりになります。 同じ会社で一生働くなんて、殆どの場合 ありえませんから

体育会系気合い企業は人材確保が不可能になり淘汰されます。

時代の流れです。今までは氷河期のおかげで奴隷社員を雇うことができたから存続していただけで、労働生産性も著しく低く存続不可能です。

人件費激安の体育会系企業が消えると、わけのわからない値下げ競争がなくなります。 デフレ終了

働く方にとっては、やり方次第ではいい時代になろうとしています。

物価もあがります。 日本円の価値が下がりますので、貯金がいくらあっても老後はもちません。 リスクを取らず貯金んだけしていること事態がリスクになります。 だからお金を稼ぐ方法を自分で考えたらいいです。お金を沢山くれない奴の元では働く必要ありません。余剰金が増えたら、貯金だけでなく勉強して投資にもまわします。

「働き方改革」とは そんな安いカネでは働かないぞ という一般社員の意識改革だと考えています。

XM

コインチェック国内アカウントは必ず必要なのでとり合えずここがお勧め

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コインの数は少ないですが、使い道はあります。 開いておいて損はないです

LIVECOIN

https://livecoin.net/

BINANCE

https://www.binance.com/

YOBIT
https://yobit.io/

CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Register?

HITBTC

https://hitbtc.com/COINEXCHNGE

https://www.coinexchange.io/

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!