12月25日 クリスマス ダウは続落

おはようございます FIOLAです。

日本時間のクリスマスイブの晩、ダウは動いていました。 続落陰線です。

米国株バブルは崩壊しました。

先週、株価が下抜けシグナルが点灯した後、私もブログで暴落すると言い続けています。

ショートしている人は、結構勝てたんじゃないでしょうか?

暴落相場は、早い物勝ちです。  早く入った者から順に大きく儲けます。

下は月足です。  こんなに大きな陰線めったに見れません。米株はバブルでした。マネーゲームで実態のない好景気が起きてしまうというのは、近代資本主義でいつものパターンとなっており、今回もそうだとみて間違いないと思います。

国が政府絡みで株価を上げるように誘導し続け、ファンドや投資家達がマネーゲームでその上昇に乗っかる。実態のない好景気を産み出し、最後は破綻する。 この周期は最近では約10年おきにくる。

リーマンから11年経ちましたんで、これは間違いないかと思います。

そうなってしまえば、後は暴落するのみです。 日経はつられて下落することは避けれません。 20000円を割ったなど、言っていますが、序の口です。 15000円どころか10000円を割り込む可能性すらあると思っています。

世界中で倒産、リストラがおこり、失業者、破産者が溢れ、死人すらでます。

しかし、そういった暴落相場は、儲けるチャンスでもあります。 ここはリストラされてもいいようにしっかり、勝ち逃げといきたい局面です。

こうなったチャートは止まりません。

気づくのに遅れた投資家たちが投げ売りを始めます。

早速ショートしたいと焦りますが、ここは落ち着いていきたいです。 第1派の下落はクリスマス前までに起きたということで、まだショートで儲けていない人は出遅れています。

第二ラウンドはクリスマス以降から年始相場ですんで、値動き、様子見しながら上手くエントリーしていけたらいいと思います。

今日はクリスマスで明日はボクシングデー  日本以外は殆どの国がお休みです。

相場はお休みです。

一応XMでは以下のような営業予定となっています。

今日は相場の事を考えず、ゆっくりお休みでいいかと思います。

取引時間の詳細は以下です。

こちらは現地キプロス時間GMT+2ですので日本時間に直すと+7時間です。

25日は完全休業 26日は9:05(キプロス時間)オープン 日本時間だと16:05分です。

26日の夕方4時以降にエントリーするのか、しないのか 様子をみてから判断しようと思います。

例年なら、クリスマス休暇から年末はつまらない相場が続くんで参加しませんが、今年は、暴落がきていますんで、目の離せない休暇期間となっています。

今からショートすべき銘柄は

US30

NIKKEI225

AUDJPY

NZDJPY

GBPJPY

EURJPY

USDJPY

になると思います。

上から順に大きく抜けるんじゃないでしょうか

AUDJPY月足を例に  巨大な陰線が入っています。

過去のリーマン不況、911テロ不況  不況がおこると、米ドルよりも、確実に大きく下落するのがオセアニア通貨です。 過去の歴史が証明しているんで、今回もそうなります。

ショートで儲けるなら 米ドルよりもAUDやNZDのほうが大きく下落します。

年明けの値動きが とても楽しみです。

不況の影響を受けやすい業界の方は、業績悪化でリストラの心配も同時にしておいた方がいいかもしれません。

少ない軍資金で大きく稼ぐなら海外FXです。

ハイレバ、ゼロカットシステム、追証なしで、リスクを最小限に減らすことができます。

規制にまみれたガラパゴス日本のFXは使えないと思います。

海外FX NO1  XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FX IS6.COM

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. くま より:

    こんばんは、FIOLAさん。
    ブログの記事をいつも参考にさせていただいてます。

    今後ショートする銘柄にユーロドルがありませんでしたが、ユーロドルはあまり面白みがないでしょうか?
    フランス選挙の時に空けた窓がまだ閉じていないので、来年中に窓閉めするのではないかと考えているのですが…FIOLAさんの見解を教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • manwithnoname より:

      ユーロドルも下がると思います。でもドル円も下がるんで、ユーロ円のほうが下がるかなと思っただけです。
      たしかにユーロは下がりそうですよね

error: Content is protected !!