BONPAY  ボンペイ デジタル通貨と法定通貨を結びつけるサービス

こんにちは FIOLAです。

ここ数日、全体的に仮想通貨が元気ないです。特に、中身を重視せずに、チャートの形だけで紹介した仮想通貨は、その日だけ上げて軒並み下がっていくということが続いております。

上げてさっと逃げるような投資はあまりしたくありません。

やはり、中身を重視しないと、駄目ですね

 

そんな中ですが、BONPAYという決済サービスについて問い合わせがあったので調べてみました。

こちらはチャートをみても、短くてよくわかりません。まだ上場されて日が浅いです。

公式WEBサイトです。 仮想通貨と法定通貨を交えた決済サービスの会社です。

最初のトークンセールは終了しているようです。

 

早速サインアップしてみました。現在本人確認中です。

https://bonpay.com/

下記はBONPAY決済サービスについての概要を日本語にしたものです。無理やり日本語に変換しているので、変ですが、大体の概要は掴めます。

PDFファイルのダウンロードは↓

bonpay_whitepaper_jp

 

Bonpayは、暗号通貨の専門家によって作成されたオンラインBitcoin Walletです。 Bonpayはビットコインの購入、販売、保管のためのサービスを組み合わせ、スマホやプラスチックカードが使える場所であればどこでも使えるサービスです。

2018年1月16日現在の BONPAY レートは 1BONPAY=178円です。

最大発行枚数 2170万枚  現在1130万枚流通しています

これがチャートです まだ始まって1か月たらずです。

取扱いできる取引所は今のところ

COINEXCHANGE POLONIEX  CRYPTOPIA

です。

仮想通貨は決済サービスに使えて初めて意味をなします。そして法定通貨と仮想通貨の交換に銀行を介さずBONPAYのなかでやってしまおうというイメージでいいのではないでしょうか

 

 

このサービスが普及するかどうかはまだ未知数ですが、ハイリスクハイリターン投資として少額を投じるにはいいかもしれません。

1枚178円と高いですが、発行枚数も少ないですから

わたしもコインエクスチェンジで少額買ってみました。

2017年11月28日のトークンセールのときは1ETHで500BONだったようですので、今のレートとさほど変わってないですね。

 

伝統的な通貨(法定通貨)とデジタル通貨(仮想通貨)を結びつける重要な役割を果たすことを目標としています。 なんだか伸びそうな気もします。

コインチェック

まずここを開かないと始めりません。 日本円の出入り口です。

 

 

YOBIT おススメ
https://yobit.io/

 

LIVECOIN 最近ここでしか取り扱ってない草が増えてきました。

https://livecoin.net/

BINANCE メジャーアルトコイン扱うなら外せません

https://www.binance.com/

 

CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Register?

HITBTC

https://hitbtc.com/

COINEXCHNGE

https://www.coinexchange.io/

 

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です