8月16日 今日の相場  ショートでいきます



おはございます。 FIOLAです

昨日せっかくのEu時間の利益を吹き飛ばしてしまいました。

しかし、中期目線での方向性は間違ってなかったと思います。

 

昨日のEU時間からNY時間の値動きで法則を作りました。このパターンはほぼ確実にそうなるので、今後このパターンを利用してトレードをしない手はありません。

新法則  

EU時間に大きく流れができて利益がでたとき 

NY時間以降は超高確率で逆行する  

 

依然からこの法則があるんじゃないかとは ブログで書いていて、警戒はしていたんですが、昨日はやらかしてしまいました。

 

ところで、中期的な方向性に変更はなく、

今日もショートしていこうと思います。

USDJPY日足  米ドルでさえ対円では下落を始めてしまいました。 米ドルは強いんですが、リスクオフの流れになっており円には勝てません

戻しの陽線も111円を超えたらすぐに戻されましたんで、この先も下落基調は続きやすいかと考えています

 

EURJPY日足 前回の底値で引っかかっています。 このサポートがどれくらい効くのか不明なんですが、 あっさり破るような気がしています。

 

EURUSD  日足  EURUSD はサポートを抜け下落トレンドにはいりつつあります。

まだまだ下がる余地があるので、売り目線  米ドルと円の関係からも、やるならユーロ円の売りでもいいかもしれません。

 

GBPJPY日足 下落トレンドにはいっています。 売り目線でいいと思います

こちらもポンドルと比較

GBPUSD日足  順調に下落トレンドです

ポンドは突発ニュースで上にくらいやすい通貨ですが、もはや効果は薄いのではないでしょうか

こうなってしまった相場は簡単には上昇に転じることがない

月足でもチャートをみると この月足陰線の長さがこんなもので止まるとは思えません

 

GBPUSD月足  目指しているのは下の大底です

 

AUDJPY 日足 下抜けしたかもしれないです。  昨日はじめて80円を割り込みました

今はいったん80円回復していますが、まだ下に行きやすい形です

昨日から書いていますが、

円が最強 米ドルも強い  あとは通貨は弱いです。  特に高金利新興国通貨は危機がくるんじゃないかというレベルです。

基本ショート目線でいきます。

 

※ 万一ここが底で一旦(数か月)にわたる戻し上昇相場がきたら

そんときは死にます。 だからリスク管理  エントリーですぐに陽転するタイミングではいる。  陽転したら 損切をいれる  これを徹底しないと危険です

 

昨日大量にポジションをとりましたが利益ゼロで全部損切にかかりました。

今朝再び何個かショートではいりました。

 

EURJPY 売り

EURUSD 売り

GBPJPY 売り

NZDUSD 売り

オージー円が80円を割り込みだしたら売りで行こうと思っています

 

 

今日の経済指標

10:30 豪  新規雇用数 失業率

21:30 米  フィラデルフィア連銀製造業指数 新規失業保険申請件数

これくらいです。

日本時間  EU時間  NY時間 わけて、  利益が大きくでたら 時間帯に区切って利確していったほうがいいですね。

なんだか世界景気がおかしいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました