12月21日 今日の相場 暴落相場

おはようございます。 FIOLAです

今日はクリスマス休暇直前の金曜日です。

ここから世界は長期休暇にはいります。 クリスマスが明けても年内の値動きは乏しいものになるはずですが、今年は株価がとんでもないことになる予兆があります。

もしかしたらこの休暇中にも暴落が開始してしまうかもしれません。

今年の10月あたりから、何度か株価急落を繰り返していますが、リーマンの前のように、なんらかの情報を察知している大口が抜けているのかもしれません。

ここまでくると、まさか仕掛けられた暴落とも捉えにくく、おそらくマネーゲーム(リーマンのときのCDS取引のような)に限界が来ているんだと思います。

US30日足は 引き続き下落しました

JP225CASH 日足 昨日大きく下落しました。

政府はパニック株の投げ売りを防ぐため、慌てて景気はいいというコメント

今日の日経がどうなるのか?  ダウも下落しましたんで、引き続き下落する可能性が高いと思っています。

株価の動きをみていると、じりじり上昇している時間が長く、下落するときは早いです。

心理的に大きく下がった時にショートエントリーしがちですが、その後長時間にわたって上昇の苦しみを味わうことが多いので注意

戻しの後、下落がはじまったタイミングでショートし利益を抜くのがいいかと思います。

US30CASH 月足  昨日の下落でついに、2018年1月の最安値の髭を下抜けしました。

この月足が真ん中の赤線まで12月中に戻らないと下落していく可能性が高い

株価の暴落の始まりとなります。

ただし、今月中に株価が高騰し、長い下髭になった場合(騙された)ということになるかもしれません。

私は、おそらくダマシではなく本当に暴落の開始だと考えています

株の話はそれくらいにして、

そうなれば米経済がやばいんで 米ドルは下降トレンドにはいるでしょう

USDJPY日足  昨日 ドル円をショートしましたが、正解でした。

ペナント形は 上に抜けるという教科書の動きに反して下落

そういえば数か月前もユーロが教科書と違う方向に抜けました。

相場の特徴は変わっていくので、教科書が通用しなくなることはよくあります。

いまどきFX初期に教科書にかかれていたゴールデンクロスとか ああいうの誰もいま気にしてないんじゃないでしょうか

ドル円の上昇トレンドは 完全撤回になります。

GBPJPY日足  ポンドはリスク通貨なんで株価の下落に付き合っています。

ただ、ポンドドルでは上昇しています。

EURJPY日足  ユーロも昨日は陰線  対米ドルでは上昇しています。

AUDJPY日足  豪ドルのようなリスク通貨は下落します。 米ドルと同じ下落幅

この流れは、今日の日経つられますんで、今日のスタンスは

日経をみる。  ここ数日 日経は前半じりじり上昇し

どこかでドカンと下落することが続いています。

おそらく今日も下落じゃないでしょうか

クリスマス休暇前に不安要素たっぷりの株価もったまま入れないでしょう

投げ売りする人がでる。 下落開始

それに伴い、リスク通貨  豪ドル、NZドル、ポンド、ユーロも下落

スイスフランの対円では下落しているんで、リスク回避の円買いが始まるかもしれません。

暴落相場は稼ぎ時です。 その中でも大きな上昇のヤマがあるんで

そこでヤラレナイように  上手にトレードをする必要があります。

私は昨日50万円以上利益がしました。 今日も引き続き狙っていきます。

まだ利確していないダウのショート

今日の経済指標

8:30 日本  消費者物価指数  3スターの重要指標とかかれていますが 関係ないでしょう

18:30 英   GDP

22:30 カナダ GDP

22:30 米   GDP

24:00 米   個人消費支出

株の空売りするなら海外FX

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FX NO1  XM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!