新元号 令和

FX全般



こんにちは FIOLAです

新元号はちょっと 想定外でした。

そういえば国家試験なんかも、学識者が集まって問題を作成しますが、予測できない   え?っという結果になることが多いような気がします。  予想させないの 本当に上手だなあと感心します。

こんなの当たるわけねえ!

 

せっかく応募いただいた方には 粗品を進呈したいと思います。

info@satoboueki.com    まで 郵送先を書いてもらえば発送いたします。

 

ところで この 令 和

なんとなく冷たい印象というか、 命令という印象を受けてしまうのは私だけだろうか

命令の令、 令状の令、

命令口調で 平和になりなさい

その時代を支配する時の内閣が決める元号

無意識のうちに、政府の思いが文字に現れでしまったような気がしてしまいます。

 

昭和oo年が西暦何年だったかとか 頭の中ではもう分からなくなってしまいますね。

できるだけ西暦使わないとなあ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました