9月4日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

やはりエントリー待ちが正解だった

一旦下落くらいました。

US30CASH 1時間足  一旦落ちるというのは想定内だったんですが、そのまま上がってしまってチャンスを逃したら嫌だったので買いで入ってました。 毎度のことながら下手なエントリーを反省

US30CASH 日足 下値を切り上げながらレンジをうち最後は上抜けということで どこまで今回の下落が深く入るかはわからないが、もう少し下落したら上昇反発すると考えています。

次のアタックで上に抜けるシナリオ

それにしても上昇が鈍い もう少しスパッツと上がっていけばよいのですが、リスク回避ムードがなかなか払拭されません。

まあ、買っておけばよいでしょう  もう少し深い下落喰うかもしれませんけど

GOLDが再び高値更新にむかった。  安全資産への逃避は続いています

これではドル円もあがらないし、株価も上がっていきにくい この辺でダブルトップみたいなやつをうってゴールドが頭打ちすればよいのですが

ここからゴールドを買っていくというのは、ありえないし、ショートもありえないし

やっぱ狙うなら米株なんですが

シルバーがヤバい ふたたび ぶち上げ   通貨の価値が意図的に下げられ、それにより物の値段が上がる そんな構図にもみえます。 貴金属の上昇 まだまだ止まらない可能性あります。 これは世界的なインフレの幕開けなのか?

因みに月足だとこんな感じ リーマン後に爆上げし、そのあと下落していた。

USDJPY日足  ドル円 再び105円台後半にはいっています。 上昇の見込みもあまりない

ドル円をトレードしても面白くなさそう

ねらい目はポンド

GBPUSD日足 ポンドドルは 下抜けダマシをした

昨日、ポンドは今後下がり続け、 最安値を更新し続けるという話が巷で騒がれていました。

昨日ポンドをショートエントリーした人も多かったのでは?

ということで下値更新したあとにダマシ爆上げが発生しているようで、昨日の陰線は完全に髭となっています。

これはショート狩りでしょう  ちまりポンドは今日はあがりやすい

昨日ユーロ円を売りましたが 今利益が1万円でているところ  切りました。

つまり今日はポンド買いを狙います。  ポンドがあがるならユーロは下がりにくいしむしろ上がる可能性もある だからです。

ポンド円  こちらも下髭ですが下抜けまではしてないか   しかしダマシのように上がったし、今日はロング狙いで  ただこのポンド、大きな下落喰らう可能性はあるので常に注意は必要です。 ただ、日本時間にそれが来るのかと言えばNO ではないだろうか

合意なき離脱の可能性が高まっていると言われていますので、すでに織り込まれている可能性も高く、 しかしあと2か月 何がおこるかわからない状況なので怖いのですが、とりあえず急落を喰う場面以外は上昇とみて良いのかなと思っています。

皆が売りだと思えば思う程 買いたくなるのでした。

今日のポジション

ポンド円  買い

ダウ    買い

今日の経済指標

9:50 日本  日銀黒田さん発言  どうせ無風

10:30 豪  GDP

23:00 カナダ 政策金利

一応これくらいです。

今のそうば、 比較的勝ちやすいのが、 米株が下がったら買いを繰りかえす

上がったときに欲をだしてロングしない  これを繰り返すと比較的勝ちやすく

安定して利益を出し続けることができると思います。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!