9月5日 今日の相場 ポンドぶち上げ

未分類



おはようございます FIOLAです

昨日の朝 ポンド円のぶち上げを予想しましたが、正解でした。

ただ

利確が早かった ( ノД`)

あのまま伸ばしていたらたった1LOTで25万円は抜けていました。

2日前、ポンドは100円に向かうという噂と、離脱にむけて底なしの状態に突入したというメジャー予想師の話を聞いて、そうなのかな?と懐疑的にみていましたが、下ぬけを騙して下髭となった時点で、 大衆ダマシ発動だと気づきました。 FXはゼロサムゲーム 負ける奴がいてこそ儲かる

 

GBPUSD 下抜けダマシはポンドドルで顕著に下抜けして上に伸びています。

損切しない人をとことん刈り取る恐ろしいポンド 畳み込むように合意なき離脱リスク後退報道  こいつらワザとやっとる

こんな感じだとポンドまだ伸びるかもしれませんが、もうここからは買いエントリーはしません。 おそらく今日も軽い陽線になるのだろうが、美味しいところは終わったかなと思っています。

 

あるていど、合意なき離脱後退ムードが浸透したら、また 合意なき離脱を持ち出し急落を喰らわせるはずです

 

USDJPY日足 ドル円106.3 相変わらず上がったり下がったり まだ上抜けする様子もないしようわからん  これはスルーです

 

US30CASH  ダウは上昇しましたが、まだレジスタンス付近  今回こそ上抜けか?

とも思いますが、 何度もさげられますから、安全策なら下がった時にロング

私はすでにUS30CASHを持っていますのでよいですが、まだな人はある程度のマイナス覚悟でロングすればよいかと思います。

今日陰線がはいり、もう一度上トライのときに上抜けかもしれませんが、このまま抜けていく可能性もあるのでそこは賭けになると思います。

 

ユーロ円もポンドにつられて上昇  昨日 利確しといて本当によかった。

 

こんな感じで昨日は8万円で利確してしまったポンド もう3倍伸びるってわかってたら・・・・

上昇は当てましたが、80PIPS程度で利確してしまったのを反省しています。

 

今日は大きく ユーロ ポンド、豪ドルが上昇した直後

更に伸びるのか、戻されるのかよくわかりません。

長期目線では下降トレンドなので、今回がただの押し目てきなものなのかどうか今日判断していきたいです。 トレンド転換になるか

 

日経225がレジスタンス抜けしたようにも見えます 21000を目指すか

ただ日経を買うという手はわたしにはありません。 とりあえずリスクオフムード漂えばショート  いつでもショートしてやるぞという心構えで見守ります。

 

今日のポジション

ダウ  買い

 

今日の経済指標

21:15 米  雇用統計

23:00 米  ISM非製造業指数

 

相変わらずシルバーは伸びています。 貴金属の上昇が止まらない

これはリスク回避なのか? ただ単に 世界中で 通貨というものの価値が下がっているような気がしてならない

現金で貯金というのは それだけでリスクかも

日本以外の国ではインフレがどんどん進んでいて、 私達は円貯金をしていたら資産は変わってないように感じていますが、恐ろしい勢いで貯蓄の価値は目減りしているのではなかろうか

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました