10月24日 今日の相場

こんにちは FIOLAです

ブログ更新が遅くなりました。

昨日は下髭が100% 戻った時点でダウをロングして10万円程頂きました。

典型的に多くのトレーダーが下に行くと判断する局面だったと思います。

ただ、騙しの規模としてはそこまで大きくなかったので、考え方はリセットです

このまま上がり続けるかというとそうとも見えない

だから、早めに利確してしまいました。(また、木曜の朝はスワップ大量に獲られるんです)

ポジション一旦切って入りなおすほうが、保持よりお得

ダウの日足です。 昨日はダマシの下髭でました。 このまま上がっていく可能性もあるかなと思いますが、やはり安全なのは赤い/付近まで下落したときに、勝負をしかける大LOTでロングをいれていく。 はやく急落こないかなと思いつつも、0.3LOTだけのこしてロング保有しています。 ずるずる上がるかもしれないですし

昨日の15分足ダマシ 下髭が ツーっつ入る直前から、今にも下に抜けるぞという誘いがありました。 私はブログをかき、抜けるなと思いつつもロングの機会をまっていました。

USDJPY日足ドル円は 下髭で踏みとどまったので、108.5~108.9のレンジないにいます。 これどっちに抜けるかわからない

USDJPY 15分足 ちょっと弱い動きではあります。 上がりきったとこでレンジをとおもいきや、一段下に下がっています。 様子見します

日経日足  昨日結局陽線でしたので、ご祝儀相場としてロングした日経も死亡せずに僅か2000円の利益ですが、+でトレードを終えています。 日経は基本ロングしないので、切りました。

日経週足 ただ、今日は木曜ですし、明日もこのまま日経急落がなければこのまま青天井の上昇相場がくるかもしれません。 24000当たりまでいくか?

ポンド円日足  とりあえずポンドは触らない。 ダマシがでたときの逆行焼き殺し相場が出現したときに乗っかるくらいにします。

豪ドルもいまいち方向感なく動いています

とりあえず今日もズルズルリスクオンに上昇するという見立てのなか、

急落のリスクを想定してトレードします

急落が始まって、本当に何発も下落が続いたら、 一番最初のダウのチャートが赤い/の位置くらいまで下落するので、 その相場がくれば、勝負をかけていきます。

それが来るまでは、地道にロングで小さく抜いていきます。

今日のポジション

ダウを0.3LOTのみ買いでもっている。

今日の経済指標

20:45 EU 欧州中央銀行 政策金利

21:30 EU ドラギ総裁発言

23:00 米  新築住宅販売件数

ダウの急落にかけてショートするトレードは

私は基本、勝率が極めて低くやるべきでないと思っています。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!