10月30日 今日の相場 FXで増やし 株式や不動産等資産性のあるものに変える

おはようございます FIOLAです

相場は天井付近 この辺から一旦下落しやすい位置にある。

しかし、いずれ上抜けしていくだろう

FOMC前ですし、トレードしずらい状況ですが、ダウを1.3LOTロングして様子をみています。

ダウが上に抜けていくには ドル円も110円、112円方向に伸びていくんだと思いますが、今のところ109円 8月1日のトランプ米中ショック直前の抵抗を抜けてません。

このまま108.5をしたわまらず上を何度も突けばドル円は上抜けするように思います

US30CASH 週足ですが 下値を切り上げながら上にぶっ飛んでいきそうな気配を感じますが、明日午前3時過ぎのパウエル発言まで気が抜けません。

エントリーポイントは本当は赤い/の位置がベターなので今ロングするのは、あまりおススメできません。私は1.3LOTロングして万一 トランプショックがくれば損切します。

大きめの下落が始まるときは、なんとなく前兆を感じるので、そういうときは一時的にショートトレードしますが、基本米株は ロング目線

抵抗が近づくと 退屈な日々となりますが待つのも相場ですので仕方ない

昨日から相場ほどんど変わってないので話すこともあまり変わりません。

スミマセン

日経が上に抜けているのかも

ところで日経はドル円が109円定着して抜ければ 上に伸びていくように思います

次の抵抗まで距離がありますので美味しいです。 日経はロング目線ではないのですが、さすがにこういった波にはのっていいかもしれません。

もちろんドル円が大幅に下落などしないかどうか 見ておく必要はありますが

私の最近始めた楽天現物株はもうすぐ1000万円に到達しますが、トータルではまだ損です

ウーバーで損失でたのが響いています。基本米株ばかり買っています。

株も簡単にはおカネが増えない 年利10%取るのなんて簡単かと思いましたが意外と苦戦します。

こんなことなら、FXで単純な上下の波をつかって資金を増やしたほうが確実じゃないか?

とまで思ってしまいますが、両方やらんとダメだなと最近は思っています。

最近 WEWORKで話題のソフトバンクグループですが、誰でもしっているくらい皆が騒いでいる=そろそろ買いどきではないかと思っています。

このチャートの形 買いたくなります。 もちろん陰線連続中ですから更にもう一発陰線くるでしょう。 が、そろそろ買い目線ですね。

とはいえ、 ソフトバンクグループは投資会社  携帯電話の会社ではありませんから、ギャンブル性の高い株だと言えます。 買う場合はリスク高いと思ってやったほうがいいだろうな

因みに私は ソフトバンクの方の株を買いました。 こっちの方が値の暴れがすくなく、WEWORKのせいか、つられて少し下がっていたので上昇しないかと軽い期待を込めて買いました。こちらまだ上場間もないですから一番左の青陰線が2019年の5月です。

FX、仮想通貨は投機  株式は投資ですから、性質も違います。

FXで増えたお金は、増えたからといってトレードに突っ込まずに全部株式、不動産等に変換していく。

FXのような投機で稼ぎ、 稼いだお金を投資して、 おカネに働いて貰う

これを繰り返していけば、老後は働かなくて豊に暮らせるはず。

簡単な世界じゃないし、学習時期にどうしても、損失がでますがその勉強期間を自分で経験したからこそ、おカネを増やすことができる。 生まれが貧乏であれば、リスクテイクなしに成功するのは難しいでしょう。

私は、ずっとリスクを取り続けながら (またコントロールしながら)資金をどんどん増やしていきます。

さて今日のポジション

昨日と変わりません

ダウのロング1.3LOT保有

動きがあれば  ショックがおこればショートに短期的についていく

基本買い目線 下落がおこってもダマシの発生を待ってロング

日経  ロング

今日の経済指標

21:15 米 雇用統計 要注意

21:30 米 GDP速報値

23:00 カナダ 政策金利

27:00 米 FOMC 終了後政策金利発表  最大限の注意

27:30 米 パウエル発言  最大限の注意

何はともあれ、FXで安定して利益を出せるようになれば、人生は勝ったようなものだと思う。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!