2月28日 強い買いシグナル点灯? VIX40 暴落相場はどこまでつづくのか

未分類



おはようございます。

法律の範囲内で最大限の手口を使う

中部大学教授の武田邦彦先生はこういっています

あまりに複雑なので個別のことは説明を省きますが、世界の景気が良くなったり悪くなったり、石油が高くなったり暴落したり、中東で戦争が起こったり、すべては超お金持ちの仕掛け」と言っても過言ではなく、むしろ「どれもこれもトリックで庶民はいつもそれに引っかかっている」と考えることのほうが大切と思います。

本当は私たちはNHKや日本経済新聞、それに多くのテレビの経済評論家などの報道を見ることができるのですから、石油価格の暴落にしても、アメリカの株価の上昇にしても、誰が仕掛けているのかは報道をしてくれればわかるはずなのです。

ところが、メディアには現実には「本当のことは報道されない」という特徴があります。その理由は二つあります。

第一が、違法ではないけれどすべての仕掛けは「裏」で行われているので、証拠をつかむことが難しい。いい加減なことは言えないということで報道されない。

第二は、大金持ちのお金が政治家メディアに流れているので、その人たちの不利なことは報道できない。NHKなら国会がNHKの存続を決めるので、間違っても政府や官僚の都合の悪いことや、財界の問題点は指摘しない。

その結果、日本でも賃金は上がりませんが、会社の含み資産(儲かっても従業員の給料は上げない)、国際収支黒字(黒字になっても国民には還元しない)は貯まっていくばかりです。アメリカでは上位1%の人が所得の90%をとるとも言われています。

結局、景気の変動や株価、土地の値段の変化で、損をするのは庶民ですが、それも仕方がないとも言えます。私たち人間は生物で、生物の正常な活動は「自分の力の範囲で法律に違反することなく自分に有利(お金を儲けるなど)になるように行動する」ということだからです。

 

まず上記のような考え方は確実に正しいと私はおもっていて、今回のコロナも仕掛けられている可能性は高いです。 

実体経済が止まり、世の中は恐怖を感じています。

こんなパニック相場は久しぶり

 

昨夜は1時間で30万円抜きトレードをし、利確しましたが、更に朝にかけて急落は進みすさまじい暴落となっております。

恐怖指数はなんと39

恐怖指数は過去の動きからすれば40となるとかなりのパニック相場でして、流石に反発するだろうなと思っています。

 

昨日の時点でのツイッターアンケートでは まだ下がるから様子見が多数

昨晩さらに下を突き抜ける兆候をしっかりと確認できたので、3LOT短時間トレードでショートしました。

ダウをショートしたのは久しぶりです。

US30CASH この狂ったような陰線 TDは8番をつけているので陰線はあと1本くらいではないだろうか

ここからですが、流石にロングをいってよいと考えます。 恐怖指数40といえばかなりのもの

 

過去のVIX推移をみてみますと、 2008年のリーマンショック時は80を超えています。

そしてこの今の40という数値は2011年以降はない

かなりのパニック相場となっています。

ただし、80なんて化け物数値もあるということなので、まだ上はありそうです。

 

 

 

テクニカルではボリンジャーバンドをぶち破り強い買いシグナルが点灯しています。

US30CASH 月足

 

今日は2月28日 なぜ今のタイミングで学校を3学期全部休みにするという決断をしたかというのは、

2月27日だったということに強い意味があったと思います。 2月は短いですから、3月になって発表するより2月のうちに4月まで学校ないのか?という印象付けは強くなるでしょう。

どうせ終息するコロナがこの思い切った政府のとった対策で終息させたとなるでしょうし、評価されることになるだろう。

 

正直ここまで来たら馬鹿らしいを通り越してしまう コロナ騒ぎ

ヒトラーの名言を思い出してしまいます

「大衆の多くは無知で愚かな生き物だ」「政策実現の道具とするため、私は大衆を熱狂させ操縦する」

ヒトラーは昔ら大衆の殆どは 思考停止した状態であると見抜いていて、意のままにコントロールしていました。

現代においても、誰かがこれをやっている

 

さて、コロナ なんでそんなに騒いでいるのでしょうか

新型なウィルスが発見された? いちいちウィルスなんて探し回っていたらきりがないのではないですか?

世の中には道のウィルスなんていくらでもあるだろう

毎年の流行り風邪を使ってこんなに相場を動かすことができたらこんなにおいしい事はない

2016年、2018年、2019年に引き続き2020年もおいしい相場を意図的に作ることに成功したように思います。

相場は操作されている

さてこの下落がどこまでいくかが注目されます。

4月には温かくなり収束するのは確実ですが、実体経済に打撃を与えるのは確実

避けれない状態にまでなりました。

海外からも日本は大丈夫かと質問攻めされるほどコロナの話題は世界に広がっています。

3月以降はこの急落を戻していく相場になると考えていますので、株式に投資する金銭的余力のあるかたは、株式購入で莫大な利益をだせる大チャンスが到来しています。

いつでも参加できる準備をしておかないと、チャンスを逃がすと思います。

私も口座からお金をXMとAXIORYに移し、さらに株式口座にも入金しいつでも参加できるようにして構えています。

 

今日のポジション

ジェットコースター相場ですので安易にはポジションのとりようがなく、一旦上を探りながら再び底値アタックを開始する様相をみせたらショートいきます。 基本は戻しのロング

 

今日の経済指標

19:00 EU  消費者物価指数

22:30 カナダ GDP

22:30 米   GDP

今日は仕事なんかしている場合ではない、スゴイ値動きするかもしれません

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました