9月30日 豪ドルぶち上げ

未分類



豪ドル 上昇中

今回の豪ドルの転換は見事に当てることができた。

昨日利益を出せたのは出せたが、もう一発大きな下落が入る(過去2日間そうだった)先入観から失敗した。 おそらく、このような値動きは人間の心理をついていて、2度3度起こる事は再び起こるという思い込みをついたところから、大きな下落なくグイグイ上がっていく。

途中で豪ドル円を手放し、美味しい箇所と取り損ねたが、再びロングエントリーしています。

 

AUDJPY日足 TD9番からまんまと上昇  200日移動平均線抜け後でしたが、今は上昇に勢いがあり、もう少し陽線が連続する可能性が高いと考えています。 エントリーするタイミングは本当に難しいです。  15分足で大きく上下させられ、まともなトレードルールを引いている人であればかならず損切せざるを得ない値動きをする為、エントリーは大きな急落後というルールが完成します。

その後、安定してグイグイ伸びていく  さすが素人には勝たせないアルゴリズム

日足を信じて鉄壁の心で握っておけば大きな利益になっていました。

しかしこっちにもトレードルールってものがありますからね

だからFXは難しい

 

JP225 日足 日経は上に抜ける。 しかしそれがいつ来るのかわからない

このように上に張り付いて、何度も何度も超えられない壁となると超えたときは勢いづいて上昇することが多いです。

多少の下落は気にせず強い握力で日経に関しては握り続けようと思います。

 

US100 米ハイテク株 よくわかりません。 米大統領選挙を控え、上がりにくいかもしれません。選挙後からはグイグイあがるのだろうが、今は微妙です。

投資家たちも、儲けた米株をまだ上がっていない日本株などにシフトする動きがあるかもと、日本株に期待を寄せています。

 

EURJPY日足  こちらは形がわるかったので、触らなかったのですが、TD9番で結局ぶち上げました。 このTDという指標を日足で使ったとき、反転する可能性は結構高いです。

絶対ではありませんが、アルゴリズムがそう動くようにプログラムされている今現在の相場では有効なテクニカル指標だと思います。 XMでMT4使っているかたは是非使ってみてください。

USDJPY日足

 

今日のポジション

日経 ロング

豪ドル円 ロング

今日の経済指標

15:00  英  GDP

18:00  EU  消費者物価指数

21:30  米  GDP

21:30  カナダ GDP

この時間帯ちょっと注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました