8月29日 今日の戦略

おはようございます。 FIOLAです。

今朝は北朝鮮のミサイルのせいで ドル円が40PIPS損失になっています。

108.5円の強力なサポートを下回るかどうかが焦点です。

全面的に円高が底打ちしたシグナルをだした段階で、このミサイルです。

北朝鮮   相場にかかわることするのは勘弁してほしいです。

もしくは、下のようなやり取りがあった なんてことも 絶対ないとは・・・  ないか?

ホワイトハウス:ジョンウン君 ちょと一発撃っといてよ

ジョンウン  :え? こんな時間にですか?こっちはまだ夜中ですよ。勘弁してくださいよ

ホワイトハウス:この前の件、考えとくから頼むよ  断れる立場ではないことはわかるよね

ジョンウン  :わかりましたよ 日本を超えて太平洋に落とせばいいんですね

現在保持しているポジション

EUR/GBP 買い 0.92205  40PIPS利益

USD/JPY 買い 109.178  40PIPS損失

このミサイルが一時的な下落で終わって上昇していくのか、じりじりとしつこく不安を煽り円高を進めるのかが今日の焦点になってきます。 ここでの売り買いの判断で明暗が分かれる場面です。

ドル円日足です。せっかくしっかり底固めしてテクニカル的にはあげる準備が整っていたのに、北朝鮮にやられました。 アメリカもぐるかどうかはわかりませんが、底値を更新してしまったことは事実です。 ここから上げるか下げるか 上げていけば、長い上昇トレンド それに連動して、ユーロ円、ポンド円も上昇していけるはずです。

何処で下げ止まるのか   転換期を掴むのは困難ですので、買いか売りで心をきめ、あるていどバクチをうつ場面です。 安全策は、下げ止まりを確認して上昇トレンドに乗ることです。ただ、今回のミサイルをうけて、どこかの段階で日本やアメリカが余計な声明を発表し、さらなる下落をさせてくる可能性があります。

EUR/JPY ユーロ円 おもったほどは反応していませんが、下落しています。130円は維持しています。 おそろしくて買いも売りもできない状況です。

GBP/JPY日足 こちらも上げそうな形になっていましたが、下落させられています。おもったほど反応はしていないです。

情勢不安に米ドルよりも大きく反応するのがAUDやNZです。

911テロの後もAUDやNZの下落はすさまじかったです。米ドルよりも落ちているので、AUD/USDは下落しています。じりじりあげる形でしたが、様子見です。

といった感じで、今日はチャートの動きをよく見るだけで、安易にエントリーしないようにしたほうがいいかなと感じます。

おそらく、ミサイル円高がおきていますが、じりじり上げてきて やはり一時的なものだったかと安心したた頃に、情勢不安を煽る声明がでて更に下落 がありえます。

売りではいると じりじり上げて負け

買いではいると、 突然の声明下落で 負け

と強靭な心を持ち合わせていないと、どちらにしても負ける相場になりそうです。

いろんな事件はありますが、ミサイル実験をしただけにすぎませんので、いずれ落ち着いて円安に動いてくるとは思いますが、それがいつになるのかは今はわかりません。

円がらみの通貨ペアはあぶないです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!