2月21日 今日の相場

おはようございます。FIOLAです。

昨日までは簡単に勝てましたが、ここからは、どこのラインが戻しになるのかわからないので、少し難しい展開になってきます。

今日の日足は月曜に引いたフィボナッチの23.6を終値で上に抜けそうです。

23.6では止まらなかったとなると、次の意識は38.2%とか50%戻しあたりがターゲットとなります。この付近には直近にレジスタンスとなりそうなラインも重なっていません。よって、23・6を超えたとなると、次は38.2%までは行きそうだなということが検討がつきます。ただし、これは日足レベルでみていますので、日本時間がじり貧だったりすることはあり得ます。 絶対ではありませんが、今日明日中に107.685のラインに一度くらいはタッチするか、抜けていく可能性は高いといえます。

よって再び買いでポジションをとりました

EURJPY 日足  ユーロの方も一度上を伺っています。

あくまでも確率ですが一度上に行く そしてあがりだせば最低23.6までは戻りそうです。

133.0円付近です。  あくまでも確率ですので絶対ではありませんし、これだけ下落圧が強く下がってきていますので、注意は必要です。あまり精神的な負担にならないLOTでエントリーしたほうがいいです。

GBPJPY日足 こちらも上のラインまではまだあるのですが、他に抵抗となりそうなラインもありますし、そんなに距離がありません。もちろん上抜けして 38.2%ラインまではいく可能性も十分あるのですが、もし、ドル円やユーロ円でも買いでやっているのなら、ポンド円はパスしたほうがいいかなと思います。 すべて同じ動きをしがちですので、もし逆行したときのダメージが多きすぎます。

AUDJPY 日足 起点が88.8円なのか87.93円なのかでめせんがかわりますが、こちらももう少し上にあがる余地はありそうです。 ただしドル円と同じ動きをしがちなので、ポジションの取りすぎには注意が必要です

ポンドドル、ユーロドルは少しわかりにくい動きですので、今日はパスします。

方向性がわかりにくい相場にはエントリーすべきではありません。

EURUSD日足

今日の経緯指標です

18:00 EU 製造業購買担当者景気指数等

18:30 イギリス 失業率等

23:15 イギリス カーニーBOE総裁発言

24:00 アメリカ 中古住宅販売件数

28:00 アメリカFOMC議事録

これといって多きなのはありませんが、小粒な指標がたくさんあります。

そして、日が変わって明日のAM4:00にFOMCを控えていますので、寝る前はポジションを切ったほうが無難かもしれません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!