A型  インフルエンザ

FX全般



こんにちは FIOLAです。

 

インフルエンザA型をいただきました。

 

 

タミフルの時代は終わり、今はゾフルーザらしいです。

製薬会社は儲かってそうですねえ。

 

たまごが先か、鶏が先か

薬が先か、ウィルスが先か

今年はやらせるウィルス選定して、ばら撒いたりしてないのかって疑ってしまいます。

去年はこれでいったから、抗体できてるぞ、 今年あたりはこのウィルスでいこうや って

研究者がウィルスをちょいっと変異させて、ワクチン、特効薬とセットで開発したりして

 

カネもうけの事ばかり考えていると、こういう思考が芽生えてしまうわけです。

ひねくれてすみません。 失礼しました。

 

 

 

インフルエンザ、 必ず毎年流行っています。 ちょっと昔は鳥インフルだ、豚インフルだと騒ぎたて、今はなぜ鳥や豚、香港だサーズだとか言わないんですかね。

話題にするために名前くっつけただけだろうし、ワクチン売ったり色々金もうけネタになりそうです。

 

因みにきょうは私は 診察代1940円  と薬代2120円を納めてきました。

個人負担3割  税金が7割ぶち込まれ 儲かんなこりゃ

 

そろそろキツイんで寝ます。 オヤスミナサイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました