1月28日 今日の相場  豪ドルと金が上がる

おはようございます FIOLAです

まずはツイッターアンケート

締め切り時間短く設定してしまって、すぐに終わってしまいました。 投票少し少な目になってしまいました。

こうやってみると、横ばいから、上昇、下落に差はあまりなく、どっちつかずの結果となっています。 票が割れる 読みずらいです。

そんな中、私は、今週はもう少し上昇すると予想します。 と書こうと思った矢先、ドル円が下落してきています。

USDJPY15分足 こんな感じで下抜けはじめました。

USDJPY1時間足  1月18日あたりから、のレンジは赤線範囲内で推移していて、今目指しているのは 109.236付近ですので、ここまでは下落すると思っています。

これを抜けた後、反発して上昇するのか、 下抜けしてしまうのか

下抜けしたら早いとは思いますが、ダマシが発生しやすいので、一旦抜けてもすぐにはついていかず、第二派をまつ安全策でやろうかと思っています。

USDJPY日足 確かにそろそろ下抜けしてもおかしくはないと思います。 抜けたら結構大きく下落。 ただ、レンジ内推移という感じで再び109円台後半を目指す可能性もあるんで、

GOLDがぶっ飛びました

GOLD日足  金をショートすることはないんですが、結局週足で下の可能性 恐怖を感じ、ポジションを手放している間に、ぶち上げました。  勝たせてもらえません。

一気に1300ですから、 やはり金は長期トレンドでは必ず上昇に向かうということなのでしょう。

ユーロ円日足 ユーロは上にぬけたか?と思わせる場面が週末ありましたが、それが吊りだったのか、下落開始しています。  もう少し下落いきそうです。

GBPAUD 日足 ポンドオージーは今日はわずかに上昇しています。

現在ショートしていますが、ポジション整理したいところです。

AUDNZD 買い 2LOT  GBPAUD 売り  1LOT

とりあえずいくつか利確し、今日稼ぎやすいポジションに代えようと思います。

AUZNZDの買いを1本だけ残します。 どちらを残すかって、 +の方ですね。

ポンドオージーは利確しました。

マイナスポジションは心理的に悪影響を及ぼしやすいんで、消しときます。

あとAUDUSDをロングしました。0.71902

NIKKEI225は朝から下落しています。

1時間足

NIKKEI225日足 まだ上昇トレンド崩れてないので安易にショートいきたくないです

US30日足 高値圏にいます。 そうとう無理してきている  こういうのは、下落し始めると凄まじいはずなんですが、もう少し上げていく可能性が高いでしょう。 結局、ババ抜きのように、最後にロングで失敗した人が大損になるが、ロングのほうが勝てるという難しさがあります。

今日のポジション

日本時間 ドル円はレンジ下限にいるんでここからは一旦上昇しやすいだろうか

ドル円 買い

金が上がりすぎたので、一旦下がるだろうか  しかし、上抜けし、金は更なる上昇に向かう可能性たかし  一旦下落が深く入った時点で 押し目買いをしたい

豪ドルは、資源国ですし、今まで下がりすぎていたんで強含み

豪ドルは買い目線でいいかと考えています。

私は

AUDNZDの買い 1LOT

もっていますが、  AUDUSD買いとの方が、今日は儲けやすいか

短期でAUDUSDのロングも良いかなと思っています。

今日の経済指標

8:50 日本 日銀金融政策会合  こいつのせいでドル円さがったのか、? よくわかりません。 トランプの米機関閉鎖発言とのうわさもあります。

22:30 EU  ドラギ ECB総裁発言

22:30 英  カーニー BEO総裁発言

今日はオーストラリアが祝日なんですが、 豪ドルがあがる

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!