2月21日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

FOMCではサプライズもなくあまり相場動かなかったです。

ドル円は110.8円 昨日の夜のブログ書いた時点から動いていません。

USDJPY日足

111円乗せを狙っていますので、 陽線になりやすい場面ではあります。 今日は今の段階では陰線になっていますが

 

AUDJPY日足 前回高値更新 80円乗せの場面まできました。 オセアニア通貨は上がりやすい局面でした

 

GBPUSD日足  ポンドは一昨日の大陽線 から引き続き上を目指していたんですが、反落して陰線

イギリスは近くEU離脱交渉で修正合意に達するとの報道え上昇したんですが、その後、イギリスの格付けをAAAからAAに引き下げ報道をくらわせ反落  上にロングさせたのがダマシだとしたら今日は下落か

ポンドは難しいです  わかっていてもヤラレる  中期的にいえば絶対上がるんですけどね

GBPUSD月足  離脱問題で長らくサポートだったラインを割り、今は過去にない安値のレンジ 離脱問題が解決すれば一旦はレジスタンス程度までは上がるんじゃないかと思っています

GOLD 金は反落し昨日は陰線で終わりました。  中期的には上昇トレンド 必ず上がるんで買いなんですが エントリーするのは大きく落ちた時だと思います。  スワップ結構とられるんで 落ちた時からの上昇で抜いていきたいところ このまま上がってしまったらスルーです

 

JP225CASH  日足  日経 どうなってるんでしょうか 陽線がとまりません。

安易にショートはできないです。  緑点線の位置でショートしたポジションをまだ持っていて、残高マイナス

クレジットがあるんで生き延びています。 さすが海外FX  しかし、これが緑線まで戻るまでいったい何日かかることか

最後に大きく陽線が出現してから 暴落相場がくるというほうが自然なんで、このポジション もうだめかもしれませんね。

どっちにしても 上昇しつくすまでいき そこから大暴落となるはずです

消費税増税もありますし、人口減でなんのポジティブ材料もない日経が調子いいなんておかしいですから

昨夜のブログでかいた  ドル円と日経の上昇幅のズレ  この歪みは必ずでてきます。

 

US30CASH  ダウは気ちがいのように上値を更新してきます。  これもまだまだ上昇 天井を見極めることは難しい   

暴落が始まる前の2018年12月の高値を更新してしまいました。こうなると、世界同時株安不況の不安は一気に払拭され始めます。 12月の巨大な暴落を見せつけられ、その終盤で2019年は世界経済後退のニュースを散々流した後、とてつもない上昇

メディアを使った詐欺で 世界をだまし、大儲けした連中がいるのは間違いないでしょう

ニュースが出た後は、何本か陽線がくるんだろうな という疑いはありましたが、

ここまで上昇するなんて、トランプさんと取り巻きしかしらなかったんじゃないか?

富が富を呼び 巨大雪だるまをゴロゴロ転がすように 大衆の富(超小さな雪の塊)をかき集めて

やがて超巨大な雪だるまができるようなもんです。  貧富の格差は やっぱり広がる 社会の仕組みです。

 

結論  ニュースは判断材料にならない  心理学のプロがニュースを巧みに利用して金儲けしています。

ニュースは嘘をつくとわかっていて、 わかりながら見ているにも関わらず 洗脳されてしまうように出来ているんで、

見ない方がいいのかもしれません。  私も最近ファンダメンタルを判断材料にすることが自然と増えていて、

これが悪い兆候なのか  一切見ない方が良いのか わからなくなってきました。

ブログを書く身としては、 やはりファンダメンタルの情報にも目を通した方が良いし、その上で洗脳されないようトレードで勝しかないのかなあと思っています。

 

今日の経済指標

9:30   豪   失業率  豪ドルの動き 方向転換可能性あり

21:30  EU  欧州中央銀行ECB議事要旨

22:30-24:00  米  失業保険その他細かい指標連続

特にこれだと警戒するものはないです。

 

今日のポジション

AUDNZD 9:30 の動き 少し怖いですが 買い目線

USDZAR  ランド ギャンブル通貨ペアですが 売りシグナル(無茶苦茶危ない動きするんでおススメはしません)

ドルが下がるというか  ランドが下がっているから上がるということで ランド円買いでもいいと思います。

USDJPY  買い  だと思いますが、たいして抜けないのでやる必要もないかと思います。

US30CASH 買い   まだポジティブキャンペーンがないので 上がるはず

EURGBP 買い

※あくまで私の持とうとしているポジションであって これが勝てる保証まったくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました